そよ風のように

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スズメたち  (東京マラソン)

2月24日 庭のスズメが今朝は今までで一番多いような気がする
b0250154_1027318.jpg
b0250154_10271557.jpg
b0250154_10272557.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、東京マラソンを見てる。

テレビには映らないと思うけど、たぶん息子も走っていると思うので録画中。
前回の那覇マラソンもいい思い出になったと思うけど、今回の東京マラソンは初めてだから、帰ってきてから話を聞くのが楽しみ。

最後まで走って、力を出し切れるといいな。
ファイト!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後1時過ぎ、電話したら、3時間以内(400番台)で完走して自己ベストだったと満足そうな声だった。

いろんな景色に変わるから面白かったよ・・・。

よかったね。^^/
by sazanka2011 | 2013-02-24 10:32 | その他 | Comments(2)

2月23日 近所の風景 ~寄り道

b0250154_17294059.jpg
b0250154_17295258.jpg
b0250154_17301313.jpg
b0250154_17302689.jpg
b0250154_17303537.jpg
b0250154_17304599.jpg

今日は用事があって、市内のリサイクルショップを3軒回ってきた。
最後のお店が一番きれいだった。

家に戻って、雪かきを少しやったけど、屋根の雪は重すぎて・・・明日に。
今も細かい雪が降ってる。
もう降らないでほしいのに・・・。

昨夜の帰りは、踏切を渡る時、前の車が滑っていたのでゆっくり通り過ぎたのに、それでもハンドルをとられた。轍はあるし、ガタガタのそろばん状態のところはあるし・・・。休みの日は運転したくないけど、今日は仕方なく・・・。
明日も降るんだろうな。

さてと・・・夕食を作らなくちゃ。
by sazanka2011 | 2013-02-23 17:36 | 道南の風景 | Comments(0)

2月17日  森林公園の散策

b0250154_2373045.jpg
b0250154_2374974.jpg
b0250154_2375944.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月19日
今夜は会議で遅くなった。
家に着いたら、午後10時過ぎてた。
カレーライスを食べ終わって、一休み。

疲れた・・・。
by sazanka2011 | 2013-02-19 23:09 | 大沼公園 | Comments(0)

2月17日  大沼ドライブと散策

b0250154_20302619.jpg
b0250154_20441343.jpg
b0250154_2044253.jpg
b0250154_20445210.jpg

カワセミがいるかな・・・と思って、行ってみたけど・・・いなかったので。^^;
森林公園へ。
b0250154_20461336.jpg

雪が深くなってた。
曇り空で、ときどきわずかな光が・・・。
b0250154_20472912.jpg

セミナーハウスのつららは、この季節になると立派になってる。
b0250154_20481380.jpg
b0250154_20482793.jpg
b0250154_20483928.jpg

by sazanka2011 | 2013-02-17 20:48 | 大沼公園 | Comments(0)

2月10日 冬の楽しみ

b0250154_2121918.jpg
b0250154_2124272.jpg
b0250154_213138.jpg
b0250154_2141880.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月17日
今日は眼科へ行った後、娘と二人、町内のフランス料理のお店に行ってみた。
静かでお店の雰囲気も良かったけど、お店に飾ってあった絵画はちょっと残念な印象。

青島さんのパステル画の方が好きだな・・・。
by sazanka2011 | 2013-02-16 21:03 | 大沼公園 | Comments(0)

2月10日 大沼公園にて 氷の滑り台

b0250154_20485074.jpg
b0250154_2049144.jpg
b0250154_20491125.jpg
b0250154_20492165.jpg
b0250154_20493050.jpg
b0250154_20502652.jpg

だから、そりで滑ったらだめだって言ったでしょ。
やっぱり、そのまま滑らないとね。
b0250154_20532337.jpg
b0250154_20533872.jpg

b0250154_20561362.jpg

by sazanka2011 | 2013-02-15 20:50 | 大沼公園 | Comments(0)

2月10日 ときどき雪が降ったけど

今日の大沼は風がなくて、暖かく感じました。光がもっとあったら良かったけど。
b0250154_18323981.jpg

リバージュの前から広場まで歩いて、さらに今まで行ったことがなかった場所へ。
『千の風になって』のモニュメント・・・はここにあったんだね
b0250154_18353967.jpg
b0250154_183549100.jpg
b0250154_1836996.jpg
b0250154_1836132.jpg
b0250154_18363595.jpg

リバージュで久しぶりにケーキセットを食べた。^^
b0250154_1840296.jpg
b0250154_18401341.jpg
b0250154_18403579.jpg

by sazanka2011 | 2013-02-10 18:32 | 大沼公園 | Comments(2)

水仙が咲く場所

チングルマさんの投稿から  伊豆
b0250154_1162161.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月9日(土)
今週もあっというまに過ぎた。
毎日、道路の凍結具合を見ながら慎重に運転している。
そして、家に帰ってきて、夕食して一休みしたら、残り睡眠時間はどれくらい?と考えて眠る繰り返し。
今週は誕生日の日に大事な会議があったからその準備もあったし、時間に追われて過ぎてしまった気がする。

○○歳をどんなふうに過ごそうか。
いつ実家に帰ろうかな~と考えるのが楽しみの一つ。
実家の母もできることが少なくなっていくと思うから、帰ったときは何をしてくるか、考えておかなくちゃ。

本を何冊読めるかな。
お花がたくさん咲いている場所へカメラを持って、何回行けるかな。
きれいな桜を見たいな~
できるだけ、体調を崩さないようにしたい。
ヨガはあまり運転したくないから、ちょっとお休みしてるけど、春になったらまた再開しよう。
ドライブしながら、ゆっくり過ごせる公園を見つけたい。

今は早く春が来て雪が消えてほしいけど・・・あと一ヶ月以上は無理だろうな。
by sazanka2011 | 2013-02-09 11:21 | その他 | Comments(0)

ちょっと早い

ちょっと早いプレゼント・・・
b0250154_20172857.jpg
b0250154_20174866.jpg
b0250154_20181170.jpg
b0250154_20181278.jpg
b0250154_20183249.jpg

今夜は少し早いけど、私の誕生会?ってことで、家族からプレゼントをもらった。

娘からお花とチョコレート、義父母から真珠のネックレス、息子から長靴、Pからは手料理。

誕生日は息子が勤務で泊まりだし、娘も私も帰りが遅いので、今夜、一緒に夕食を食べながら(食べ物の話をしながら)お祝いしてもらった。どうもありがとう!!

今日のお天気は、ときどき風が吹いて、雪が舞って寒そうだったし、Pが午前中用事だったので、掃除や片づけをして・・・日中の時間が過ぎた。

2月9日
 
7日にこはるちゃんが投稿してくれたカード
b0250154_11275393.jpg

年の数くらい、いいこといっぱいあるといいな。^^
毎月5個は難しいかも・・・。3個くらいあればいいか。(笑)
by sazanka2011 | 2013-02-03 20:19 | その他 | Comments(2)

2月になって

b0250154_21293878.jpg
b0250154_2129476.jpg

Nobutakaさん 撮影

2月2日
忙しい仕事に追われていたら、2月になってしまった。
路面が凍っている2月はどんどん時間がすぎて、早く3月になるといいな~って思う。
自分の誕生月だけど、一番楽しみを見つけられない。

花がとても恋しくなる・・・。
本州だったら、私の好きな花が咲いているのに。

娘がプレゼントは何がいい?って聞いたから

う・・・ん、お花がいいな。

今週は義父が熱をだして38度あったので、家に帰ると階下は灯りが消えてた。
インフルエンザではなかったのでよかった。
今日は痰のからんだ咳をしているけど、元気になってきて買い物も行ってきたから大丈夫だろう。
義母も看病で疲れていたせいか、食欲がないけどほっとしたと思う。

今週は疲れたせいか、片付けも何もしたくなくて、食事作りだけの土曜日だった。
by sazanka2011 | 2013-02-02 21:43 | | Comments(0)