そよ風のように

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月22日 沼が凍っていくようす 5

ボート乗り場付近で
b0250154_9432743.jpg
b0250154_94425.jpg
b0250154_9441626.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月31日
今日で2013年が終わる。

昨夜書き終えた年賀状を投函しに、近くのコンビニへ行ってきた。
転ばないように、慎重に猫のように?つま先から足をついて(苦笑)歩いていると、クリーニング屋のご主人が「久しぶりですね・・・。積もりましたね。」
「昨日、2回も転んでしまって・・・。」
「家内も転んだって・・・」
そうなんだ。やっぱり昨日の朝は転ぶよね~と思いながら歩いた。
コンビニの駐車場でも、車から降りた男の人がそろそろと歩いてる。

今日も一日、気をつけよう。
by sazanka2011 | 2013-12-31 09:55 | 大沼公園 | Comments(0)

12月22日 沼が凍っていくようす 4

b0250154_2159067.jpg
b0250154_2159272.jpg
b0250154_21594076.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月30日(月)
今日は朝、燃えないゴミの最終日だったので、ゴミをママさんダンプに乗せて運んだ。
その前に少し雪かきをしてたけど、除雪車が雪かきをした跡がとても滑りそうだったので、気をつけていたのに、ママさんダンプを引っ張りながら、スッテンコロリ・・・左のお尻を打った。
ゴミの収集場所まではまだ距離があるので、今度はママさんダンプを引っ張らないで、押しながら、ゆっくり進んだ。薄く積もっている雪の下は凍っているわけじゃないのに、圧雪状態なので、ツルツル。

その後も、家の駐車場前に除雪車が置いて行った重い雪を道路の反対側に運んでいるときに滑って、今度は左肘をついたので、左肩がグッとなって・・・危なかった。
年末に骨折なんてしたくないから、もう雪かきをやめようかと迷った。

でも、あと少しで終わりだし・・・。さらに慎重に歩いて、スキーのハの状態で歩いたりして、なんとか終えた。

午後も、裏庭の屋根から落ちた雪をせっせと庭の方へほおり投げて、肩と腰が限界。
これ以上やったら、危ないかも(ぎっくり腰になりたくないし・・・)と思って、終わりにした。
明日、腰や肩が痛いかもしれない。

お向かいのKさんはご夫婦でいつものように、雪かきしてたけど、転ばなかった。
やっぱり、日頃の鍛え方が違うのかも。
テレビのニュースを見ていると、各地で交通事故が起きているようだ。
無事に1年の終わりを、皆さんが迎えられますように。
今日の夕方のようす。
b0250154_22132810.jpg
b0250154_22133913.jpg
b0250154_22134966.jpg

by sazanka2011 | 2013-12-30 22:14 | 大沼公園 | Comments(0)

12月22日 沼が凍っていくようす 3

さらに続きます。
b0250154_7475812.jpg
b0250154_7481621.jpg
b0250154_7483894.jpg

この頃、リバージュ前からの散策ではコケの丘コースに行くことが多くなった。
b0250154_7492632.jpg
b0250154_750789.jpg
b0250154_750196.jpg
b0250154_7503563.jpg
b0250154_7505131.jpg
b0250154_7511184.jpg

b0250154_8225327.jpg

b0250154_821832.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月28日(土)
昨日は台所の掃除を頑張った。
冷蔵庫の掃除はかなり時間がかかって・・・それでも上の半分だけ。
賞味期限切れの調味料がかなりあった。

夜は1年間の写真を振り返ってみたけど、相変わらず今一つの写真ばかり。
一回の撮影に1枚か2枚あればいい方だ。
散策しながらの撮影だからということにして・・・。^^;

実家の母や長兄と撮った写真を見ると帰りたくなるけど・・・。
心配症の母は、帰ってこなくていいよと言うから。

冬の天候は変わりやすいし、何か困ったことがあったらすぐに行けるようにしよう。
by sazanka2011 | 2013-12-29 07:57 | 大沼公園 | Comments(0)

12月22日 沼が凍っていくようす 2

b0250154_9344764.jpg

ちょっと北海道の地図みたいだ・・・
b0250154_9352163.jpg
b0250154_935374.jpg
b0250154_935591.jpg
b0250154_9361454.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月28日(土)
昨日、なんとか今年の仕事が終わった。
簡単な打ち上げをした後で、ギリギリの時間まで残業して・・・。

体調を崩すことなく、終えることができて良かった。
同じ仕事をしているスタッフは昨日から鼻血が出てたけど、疲れからかもしれないな。

今朝は雪。
それほど積もってないけど、屋根から雪が落ちてる。
家の用事は山のようにたまってる~
by sazanka2011 | 2013-12-28 09:40 | 大沼公園 | Comments(0)

12月22日 沼が凍っていくようす 1

b0250154_014616.jpg
b0250154_015780.jpg
b0250154_02773.jpg

木と空も見上げて
b0250154_023689.jpg
b0250154_024763.jpg
b0250154_025685.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月23日(月)
今夜は眠かった。
遅い時間の夕食をとった後、気がつけば眠ってた。

明日も早くいかないといけないから・・・。
by sazanka2011 | 2013-12-24 00:04 | 大沼公園 | Comments(0)

12月7日 森林公園 散策 2

b0250154_7581539.jpg
b0250154_7584236.jpg
b0250154_759648.jpg
b0250154_759251.jpg
b0250154_7594268.jpg
b0250154_80168.jpg
b0250154_802062.jpg
b0250154_803614.jpg
b0250154_805343.jpg
b0250154_81629.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月22日(日)
今朝は晴れ。窓から光が差し込んでる。
朝の光と青空っていいね。

休日の朝、目が覚めると次から次へと仕事に関係する人たちが浮かんでくるのってなんとかならないかなと思うけど、しょうがないんだよね。
早く起きて、好きなことしなさい!ってことかな。

そろそろ年賀状の準備始めないと・・・。
by sazanka2011 | 2013-12-22 08:04 | 大沼公園 | Comments(0)

12月7日 森林公園 散策 1

b0250154_1119771.jpg
b0250154_1120965.jpg
b0250154_11202925.jpg
b0250154_11204873.jpg
b0250154_11211019.jpg
b0250154_11212438.jpg
b0250154_11214449.jpg
b0250154_1122531.jpg
b0250154_11223681.jpg
b0250154_11225643.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月21日(土)
今日は歯医者に行かなくてもいい。
マウスピース(上)をつくってもらって、眠る前に使用するようになって、3週間。最初はなんだか落ち着かない気もしたけど、最近はなれてきた。夜の歯磨きも歯間ブラシとフロス、両方使うようにしてるし・・・。歯は大事にしないとね。
午後から美容院へ行く予定。

今週は12月の行事が終わって、ほっとした。
私はいつものとおり、司会だったけど・・・いろいろ動くことがあって、1日8000歩くらいのカウントだった日もあった。昨日はみんな疲れがでていたけど、なんとか乗り切って・・・今日はのんびりしてるかな。

美味しいミカンや実家からリンゴが届いたし、高知からは注文したゆずの果汁や入河内大根・お茶などが届いたので、毎日食べて、風邪をひかないようにしよう。^^/
by sazanka2011 | 2013-12-21 11:31 | 大沼公園 | Comments(2)

12月7日 小沼の散策 続き 2

b0250154_2342110.jpg
b0250154_2343858.jpg
b0250154_2345070.jpg
b0250154_2364985.jpg
b0250154_237560.jpg
b0250154_2373231.jpg
b0250154_2374714.jpg
b0250154_238160.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月19日(木)
今日、行事が終わった。
みんな疲れたね。特に担当したスタッフは大変だったね。お疲れ様・・・。

明日も、来週も大変な日々は続くけど。

今夜は家に8時20分くらいに着いたら、
今日は早いんじゃない?!と言われた。帰り道、月が明るかった。
by sazanka2011 | 2013-12-19 23:18 | 大沼公園 | Comments(0)

12月7日 小沼の散策 続き 1

b0250154_21203936.jpg
b0250154_2121166.jpg
b0250154_21212964.jpg
b0250154_21214490.jpg
b0250154_21215647.jpg
b0250154_21221476.jpg
b0250154_21223031.jpg
b0250154_21224766.jpg
b0250154_21231032.jpg
b0250154_21232596.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月15日(日)
昨日は歯科と買い物。
今日も電気屋さんと買い物で一日が終わり。
寒かったし・・・お天気もよくなかったから、カメラタイムと散策はなし。

やっぱり12月だからね・・・おもちゃ屋さんや電気屋さんなどは混んでた。
家のかたづけは予定していたことの半分もできずに1日が終わってしまった。
仕事のストレスがたまっているからなのか、ぼんやり、好きな事をしていたくなる。

動画を見て、感動したり・・・。

by sazanka2011 | 2013-12-15 21:35 | 大沼公園 | Comments(0)

12月7日 凍り始めた小沼の散策

b0250154_22152277.jpg
b0250154_22154045.jpg
b0250154_22155417.jpg
b0250154_22161660.jpg
b0250154_22163766.jpg
b0250154_22165974.jpg

今日はもっと凍っているかな・・・。
by sazanka2011 | 2013-12-14 22:17 | 大沼公園 | Comments(0)