そよ風のように

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月23日 足跡

b0250154_0224212.jpg

橋の上へ
b0250154_0135533.jpg

b0250154_0194695.jpg

橋の上で
b0250154_0182423.jpg

b0250154_0201497.jpg

b0250154_0203450.jpg

引き返す
b0250154_015695.jpg

b0250154_0101126.jpg
b0250154_0102753.jpg
b0250154_0104128.jpg

今夜は帰り道、雨でした。
by sazanka2011 | 2014-02-28 00:11 | 大沼公園 | Comments(0)

2月23日 オナガガモ キバシリ アカゲラ

白鳥たちの中にオナガガモもいた。
b0250154_23161874.jpg
b0250154_23163340.jpg
b0250154_2317327.jpg

この日、小沼散策で出会った鳥たち 
b0250154_23185964.jpg

どこにいるか、わかるかな~
初めて見た鳥・・・hideさんに教えてもらった。
キバシリ
最初、コゲラかと思ったけど、くちばしや尾がなんだかちょっとちがうな~と思って。
b0250154_23211624.jpg

トリミングすると
b0250154_23214482.jpg

b0250154_23215142.jpg

アカゲラにも会った。
b0250154_23224727.jpg
b0250154_2323338.jpg

なかなか横向きになってくれなかった。^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月26日(水)
あと2日で2月が終わり。クタクタです。
イイネを押してくださった方々、ありがとうございます。^^
by sazanka2011 | 2014-02-26 23:23 | 大沼公園 | Comments(0)

2月23日 白鳥 続き

白鳥台セバットのようす
b0250154_23221146.jpg
b0250154_23224715.jpg
b0250154_2323316.jpg
b0250154_23232243.jpg
b0250154_23241100.jpg
b0250154_23242157.jpg
b0250154_23243551.jpg
b0250154_23245393.jpg
b0250154_2325734.jpg

ちょっと遠くに行ってしまった白鳥たちも
b0250154_23254776.jpg

b0250154_23295919.jpg

晴れていて、風がないといいね。
このまま、氷がどんどん溶けていってほしいけど、そうなると白鳥たちとはお別れ・・・。
by sazanka2011 | 2014-02-24 23:27 | 大沼公園 | Comments(0)

2月23日 白鳥

今日は晴れていたので、セバットの白鳥たちがきれいでした。
お気に入りから
b0250154_171437.jpg
b0250154_1715573.jpg

家族でしょうか
b0250154_1721725.jpg
b0250154_1722814.jpg
b0250154_1724264.jpg

続きはまた・・・
by sazanka2011 | 2014-02-23 17:02 | 大沼公園 | Comments(0)

2月22日 Cafe&Deli MARUSEN(まるせん)で

函館赤レンガ倉庫群の手前 大手町 ニチロビル1Fの まるせんに行ってみた。
b0250154_183458.jpg

b0250154_184362.jpg
b0250154_1841788.jpg

天井が高くて、開放的だ・・・。
b0250154_1845425.jpg

窓の形も変わってる。
b0250154_1851933.jpg

お客さんが多かったので、写らないように撮影。
b0250154_1855426.jpg

メニューはいろいろあった。パンが美味しかったね。そば粉で作ったガレットは焦げているのが強くて・・・残念。二人用の席だったから、カップルが多かったけど、話し声が気にならなかったのは天井が高いから?
b0250154_1881643.jpg

トイレは2階。手を乾かすのやぺーパーがないから、準備して行った方がいいかも。
お店から出たら、足下にはあられが積もってた。

元町散歩はやめて、買い物して帰宅。
b0250154_18113876.jpg

by sazanka2011 | 2014-02-22 18:11 | 喫茶店 | Comments(0)

2月22日 晴れ

今の天気を撮ってみた。
b0250154_1156294.jpg

☆浅田真央ちゃんの演技にメダル以上の感動をもらった人が多いと思う。
荒川静香さんの時も感動したけど、それ以上の感動だった。真央ちゃん、ありがとう♪
お疲れ様、真央ちゃんを支えてきた方々もお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんびりしようと思ったら、娘もお休みで・・・
母さん お昼を食べに出かけない?とお誘いが。
元町方面に行く?  それじゃ、行ってみようかな~

その前に娘はちょっとマッサージに行ってくるらしい。

元町ではこんな風景があるかな。
氷割り・・・
2006年 2月20日撮影
b0250154_11592666.jpg
b0250154_11594519.jpg


☆↓のイイネを押してくださった方々、ありがとうございます!!
by sazanka2011 | 2014-02-22 12:03 | | Comments(0)

2006年の 函館散歩から

2006年の2月に撮影した写真から
2月5日 新しいタワー建設中 雪が降っていた。
b0250154_950519.jpg

2月8日 晴れたので再び五稜郭(タワーの上から撮影)へ
b0250154_9513279.jpg

夕暮れになって、元町へ
b0250154_9541013.jpg

( ↑ 函館さん 撮影)
b0250154_9551645.jpg

b0250154_956127.jpg
b0250154_9561374.jpg
b0250154_9563480.jpg
b0250154_9565638.jpg

猫たちにも慕われる Rさん ^^
b0250154_9573497.jpg

 ↑冬の立待岬
b0250154_9573976.jpg

前のブログ(めぐる季節に)を始めたのは2007年の2月だったから、2006年の写真はHPがあったときに紹介していただけかも・・・と思って載せてみました。

冬は元町へ行く機会がほとんどなく、初詣とおそば屋さんくらいなので。(・・・冬の坂道は苦手です。^^;)
2006年の様子を時々載せますね。とはいえ、もしかしたら、このブログでも載せているかもしれないな~
載せていたらごめんなさい。^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(日)
今朝は晴れ、白い雪がまぶしい。
インフルエンザに警戒する日々で、疲れ気味。
そして、いよいよ月末の1週間に入るから、今日は思い切りのびりしたい気分です。

まずは、土佐島津農園から取り寄せたゆず果汁で作ったゆずネード。蜂蜜もかわいい瓶に入っていて、今朝で一瓶が終わり。職場の同僚にも試しに飲んでみて~と勧めた。
1日3回以上は飲まないと効果がないかもしれないけど、今のところ、朝・晩の2回飲んでいる。
青汁も飲まないといけないから・・・。
入河内大根はとっても大きくて、美味しい!!
by sazanka2011 | 2014-02-22 10:12 | Comments(0)

2月16日 森林公園の散策 3

b0250154_22511356.jpg
b0250154_22512769.jpg
b0250154_22514048.jpg
b0250154_2251527.jpg
b0250154_2252779.jpg

この後、フクロウの様子を見に湖畔をドライブしたけど、姿を見ることはできなかった。
b0250154_2252535.jpg

白鳥台セバットには白っぽい鴨のような姿が見えた気がしたけど、寄らないで帰宅。
b0250154_22535312.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は職場から帰るとき、車に乗ってから帽子をかぶりたくなるくらい寒く感じた。今度は帽子も積んでおこうかな。

広い道路はほとんど溶けていたので運転は楽だったけど、アイスバーンの所はあるし、轍もあるので、慎重に・・・。このまま雪が積もらないでほしい。

インフルエンザで休んでいた同僚は出てきた。
でも、小学生のお子さんがいる同僚はインフルエンザの心配が出てきたようだ。
しばらくは、うがい・手洗い・マスクが大事だね・・・。
by sazanka2011 | 2014-02-19 22:57 | 大沼公園 | Comments(0)

2月16日 森林公園の散策 2

掲示板の続き
長沼の横も通ります。
b0250154_2231588.jpg
b0250154_223449.jpg

雪が溶ける様子を撮ろうとしたけど、光もなくて・・・上手く撮れなかった。
b0250154_22431100.jpg
b0250154_2244283.jpg

列車の近づいてくる音がしたので、振り返って・・・
b0250154_2251887.jpg

再び、積もっていた雪がとけて出来た小さな氷柱を。
b0250154_226082.jpg
b0250154_2261255.jpg
b0250154_2262526.jpg
b0250154_2264275.jpg

掲示板に載せた、散策途中で撮影した青空
b0250154_2272713.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午後4時過ぎ、帰りを見送るとき、玄関を出ると風がとても冷たかった。

家族みんなインフルエンザにかかって、全員治るまで2週間かかったよ・・・と職場の同僚が話してた。
2月ってほんとに大変だ。


イイネを押してくださった方々、ありがとうございます。^^
by sazanka2011 | 2014-02-17 22:11 | 大沼公園 | Comments(2)

2月16日 森林公園の散策 1

2月にはいって初めてのスノーシュー散策
曇り空だけど、ほんのちょとだけ青空が見えた。
b0250154_2014073.jpg
b0250154_20141360.jpg
b0250154_20142472.jpg
b0250154_20143447.jpg

積雪は何cmなのかな・・・
今日の雪は湿っていて、スノーシューにくっついて・・・歩きにくかった。
b0250154_20153363.jpg
b0250154_20154842.jpg

駐車場では歩くスキーをかかえたご夫婦にあったけど、今度は犬をかかえたカップルさんに・・・。
b0250154_20164441.jpg

ワンちゃんの足に雪玉がたくさんついてた。
b0250154_2017227.jpg

セミナーハウスの中には誰もいなかった。
b0250154_20192615.jpg
b0250154_20195381.jpg

続きはちいさな幸せ掲示板へ。

歩いているとき、風が枝をゆらして通り過ぎる音が何度もしていた。

そして、残念なことに、今日もふくろうはいなかった。^^;
by sazanka2011 | 2014-02-16 20:21 | 大沼公園 | Comments(2)