そよ風のように

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3月29日 早春の花たち3 クロッカス

庭のクロッカスもいいけれど、手入れされてない自然の中に咲くクロッカスも好きです。
神社の片隅に咲いてました。
b0250154_1933102.jpg

枯れ葉をかきわけて、待ってた春が来たから こんにちは~って
b0250154_19341153.jpg

もう少し光があったら、白さがもっときれいに撮れたかもしれない。
b0250154_19345057.jpg
b0250154_1935254.jpg

ネコヤナギも目にとまったので
b0250154_19355684.jpg
b0250154_19361365.jpg

止めていた車に乗る前に、遠くに見えた横津岳を
航空路監視レーダーの建物がみえるね。
b0250154_1937963.jpg

by sazanka2011 | 2014-03-30 19:37 | | Comments(2)

3月29日 早春の花たち 2 キクザキイチゲ

b0250154_10512673.jpg

神社横の急斜面に咲いてた。ガラスの破片も落ちていたので、登ることは出来なかったけど、出来るだけ近づいて撮影。
今年も会えたね~
b0250154_10514672.jpg

b0250154_10501462.jpg
b0250154_10502792.jpg
b0250154_10504829.jpg
b0250154_1051073.jpg

神社は
b0250154_10585635.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月20日(日)
お墓参りは今日に延ばしたけど、お天気が良くないので今日も中止。
3月最後の日曜日がこんな天気でとても残念。
せっかく早春の花たちが咲き始めたのに、晴れないとかわいそう・・・。

入れてもらったアメリカンコーヒを飲んだら、今日も家のことかたづけなくちゃ。
今日は久しぶりにもう何年も前に買った 
John-Hoon 僕たちいつかまた・・・~ETERNITY~を聴きながらPCに向かってる。
by sazanka2011 | 2014-03-30 10:53 | | Comments(2)

3月29日 早春の花たち1 福寿草

今日は福寿草の様子を見にあの場所へ行ってみた。
暖かい日が続いていたので、やっぱり咲いてる・・・。
b0250154_21173426.jpg
b0250154_21174469.jpg
b0250154_21175296.jpg
b0250154_2118277.jpg

↑福寿草は撮影が難しい。^^;
b0250154_21185764.jpg
b0250154_21191152.jpg
b0250154_21193392.jpg

また明日、お話しようね~って会話しているような
b0250154_2120213.jpg

b0250154_21203670.jpg

春の始まりだね!^^/
by sazanka2011 | 2014-03-29 21:21 | | Comments(0)

3月23日 大沼の白鳥台セバットへ

黒松内の帰りに、ちょっとだけ白鳥台セバットへ寄り道。
b0250154_11213343.jpg
b0250154_11215246.jpg

小沼もかなり溶けてきた。白鳥の数は10羽もいなかったような・・・。旅立った白鳥たちもいるね。
b0250154_11223899.jpg
b0250154_11225238.jpg
b0250154_1123966.jpg

そして、家に着いて、夕暮れは
b0250154_11235963.jpg
b0250154_11241570.jpg
b0250154_11242890.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月29日(土)
今朝は昨日までの仕事の疲れが、腰・首・肩に出ていて、まだ元気が出ない。
パソコンに入力するときやファイルをチェックするときに、いつも左に資料を置いて、何度も左を向くからこうなっちゃうんだろうな・・・。ここ数日、朝目が覚める頃、職場の夢を見ながら起きていたし・・・。
春はいろいろ動き出す季節だから、ますます忙しくなりそうだ。

でも、今朝は今、晴れてきたからちょっと嬉しい。
家の用事はたくさんたまってるけどね・・・。
今日は裏庭の雪を崩さないといけないかな。
今お隣の庭で雪を崩してる音がしてる。

そうそう、裏庭隣のお家も、愛媛から戻ってきているようだ。
お土産をたくさん頂いた。
by sazanka2011 | 2014-03-29 11:30 | 大沼公園 | Comments(0)

3月23日 海と駒ケ岳 

b0250154_0193748.jpg

森町へ向かう途中で(駐車場に車を止めて)
b0250154_0203666.jpg
b0250154_0205361.jpg

b0250154_024394.jpg

  ↑ ニセコの山々(アンヌプリなど)と羊蹄山
b0250154_0213350.jpg

by sazanka2011 | 2014-03-28 00:21 | 道南の風景 | Comments(0)

3月23日 黒松内からの帰り道

b0250154_2327333.jpg
b0250154_23272745.jpg
b0250154_23275959.jpg
b0250154_23281666.jpg
b0250154_23283218.jpg
b0250154_23284919.jpg
b0250154_23291315.jpg
b0250154_23293289.jpg
b0250154_23295032.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月26日(水)
昨日から月末の一週間が始まった。
今日は夕方、会議があったので、月末の仕事にとりかかるのが遅くなって、なかなかはかどらなかった。
朝からいろんな用事があって、バタバタしていたので、万歩計も6500を超えていた。
職場で歩いた記録のなかでは一番か二番に多い数字じゃないかな。

明日も明後日も忙しい。^^;
by sazanka2011 | 2014-03-26 23:32 | 道南の風景 | Comments(2)

3月23日  黒松内にて スノーシューで 2

b0250154_22371794.jpg

家の横に足跡があったので、それをたどってみたら・・・↑ 農作業をする建物かな。
来た道を振り返ったり
b0250154_22374321.jpg

b0250154_2239515.jpg

途中で林の方を撮影したり・・・何もなさそうだけど、何かないかな~と探してみる。
b0250154_22392357.jpg
b0250154_22393761.jpg

足跡もなさそうだし、帰るのが大変だから・・・もう戻ろうよ。
b0250154_22395246.jpg
b0250154_2240434.jpg
b0250154_22402658.jpg
b0250154_22404388.jpg

戻る途中でレンズを変えてみた。でも、どの写真から変えたのか?
b0250154_22411376.jpg
b0250154_22414262.jpg

by sazanka2011 | 2014-03-25 22:42 | 道南の風景 | Comments(0)

3月23日 黒松内(ブナセンター)にて スノーシューで 1

春が早く来てほしいと思いながら、北へドライブ。
そして、黒松内のブナセンター付近をスノーシューで歩きました。
b0250154_2210465.jpg

雪の深さがわかるかな・・・。ストックをきちんと立てないで、ちょっといいかげんな写真ですが・・・。^^;
最初はドッグランの横を歩いて、歌才自然の家の方に行こうと思ったのですが、誰も歩いた跡がなかったので、キャンプ場前の雪かきしている道を進んで↑の所へ行ったら、足跡があったので、スタートしました。
b0250154_22121273.jpg
b0250154_22122624.jpg
b0250154_22123986.jpg

雪の重みで枝が折れたのかな・・・。
b0250154_2213474.jpg

坂道を下ったら、一軒の家がありました。
b0250154_22134526.jpg
b0250154_22135826.jpg

埋もれているような・・・冬の間は住んでいないのかもしれない。
歩いてきた道を振り返って1枚。
b0250154_22144682.jpg
b0250154_22153973.jpg

雪原に映る木の影って好きです。
b0250154_2219976.jpg

b0250154_22192543.jpg

続きは掲示板に載せます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月24日(月)
今日は暖かかった。函館は正午頃、10度だったんだね。
かなり雪が溶けたと思う。

でも、職場では同僚がインフルエンザにかかったようだ。
月末で忙しいときだから、みんな大変です。まだまだインフルエンザには注意だね。
by sazanka2011 | 2014-03-24 22:16 | 道南の風景 | Comments(0)

3月23日  黒松内までドライブ 1

久しぶりの高速でした。
b0250154_21565470.jpg
b0250154_21571769.jpg
b0250154_215727100.jpg
b0250154_21574040.jpg

黒松内に近づくと雪が多くなりました。
b0250154_21582757.jpg

道の駅で昼食をとって・・・
パークゴルフ場も雪に埋まってます。
b0250154_2159712.jpg
b0250154_21592560.jpg

ブナセンターへ向かう道で
b0250154_21595931.jpg

高い山は黒松内岳かな。
b0250154_2202962.jpg

今日は晴れていたので、遠出しました。^^
by sazanka2011 | 2014-03-23 22:01 | 道南の風景 | Comments(2)

3月14日に

b0250154_8265444.jpg

娘が頂いたものを・・・ちょっとおすそ分け(?)してもらって、私も頂いた。
お返しを選ぶのも大変でしょうね。
娘のお気に入りはムーミンのクッキーが入っていた缶と蝶などのかわいいチョコレート。
毎年、職場の行事みたいだけど・・・いつ卒業できるのか。

連休は大忙し。
ゴールデンウィークほどではないみたいだけど。お疲れさん!
by sazanka2011 | 2014-03-22 08:30 | その他 | Comments(0)