そよ風のように

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月26日 美味しい珈琲を

b0250154_00282173.jpg
b0250154_00283214.jpg
b0250154_00284662.jpg
b0250154_00285613.jpg
b0250154_00290923.jpg
札幌へ行くと、素敵な喫茶店へ行くのが楽しみで、新しいお店を開拓したいと思うんだけど、
なかなかたどり着けないことがある。そして、結局、いつも同じお店に・・・。
でも、珈琲が美味しいし、サンドイッチやピザも美味しいから、いい時間を過ごせる。

宮田屋 豊平店レンガ館
http://miyataya.co.jp/toyohira.html


by sazanka2011 | 2015-07-29 00:35 | 札幌とその周辺 | Comments(2)

7月26日 札幌 農試公園

b0250154_01285694.jpg

↑ガウラ(白蝶草)

b0250154_01290642.jpg

↑クレオメ

b0250154_01292311.jpg
b0250154_01293647.jpg

↑少しあわてんぼうの銀杏かな。^^;

b0250154_01294941.jpg
b0250154_01300392.jpg


↑この道を歩いて行くと、左には野球場やテニスコートがあるし、向かって右手の敷地では変わった競技をしていた。
ペンタゴン?

b0250154_01301844.jpg

小さな子どもたちが楽しめる所がたくさんあった。

b0250154_01302859.jpg

↑はガリバーをイメージしてるのかな。^^
7月26日、引越もなんとか片付いたので、帰る前にわりと近い農試公園へ行ってみることにした。
曇り空、雨もポツポツ・・・。
でも、傘は差さないで車へもどることができた。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月28日(火)
今、午前6時半頃、雷がなってる。空は重い雨雲。あと1時間でおさまるといいな。
月末の一週間、忙しい・・・。
昨日、娘は自転車が届いて、用事をかたづけに札幌市内を走ったようだ。
気温が30度くらいあったのかな・・・。お疲れさん!


by sazanka2011 | 2015-07-28 06:10 | 札幌とその周辺 | Comments(0)

7月24日 札幌へ 

7月24日 用事があって札幌へ向かう途中の景色
b0250154_20281996.jpg
↑ 静狩付近
b0250154_20282855.jpg
b0250154_20283842.jpg
b0250154_20284762.jpg
↑は伊達付近だったかな・・・
b0250154_20290183.jpg
樽前山?
b0250154_20291375.jpg
この日は着いてからカーテンと照明の他にこまごました物を買いに行って、
家具や電気製品が届いたので、午後10時くらいまで片づけてた。^^;

翌日もこまごました物を買いに出かけて、昼食で立ち寄ったのは
b0250154_20341845.jpg
b0250154_20340706.jpg
b0250154_20335727.jpg
↑で変わった組み合わせのカレーライスを食べた。
そして、その後、家から送った荷物をいろいろ片づけて、夕食を作って食べた。^^;








by sazanka2011 | 2015-07-26 20:35 | 札幌とその周辺 | Comments(2)

7月19日 庭の花

b0250154_07475429.jpg
b0250154_07480509.jpg
b0250154_07481429.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月24日(金)
今朝は晴れ
引越だ~^^


by sazanka2011 | 2015-07-24 07:49 | | Comments(0)

7月19日 雨上がりのアジサイ

b0250154_22452688.jpg
b0250154_22462471.jpg
b0250154_22454388.jpg
b0250154_22455562.jpg
b0250154_22460742.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月21日(火)
今夜は家に帰ってから、職場で頂いてきた野菜を調理して、一人で夕ご飯。
その後、実家の母からブルーベリーが発砲スチロールの箱に入って届いてたので、
2回くらい洗いながら、傷みのあるのを取り除いて、数袋冷凍した。
そんなことをしていたら、もう10時過ぎてた。^^;
お礼の電話は明日の朝だね。




by sazanka2011 | 2015-07-21 22:50 | | Comments(0)

7月19日 雨上がりのコスモス

b0250154_20421371.jpg
b0250154_20422562.jpg
b0250154_20423557.jpg
b0250154_20424514.jpg
b0250154_20425502.jpg
b0250154_20430497.jpg
片づけをしていたら 貴方の手紙を見つけた
筆ペンで 流れるような文字
便箋の片隅に 季節の花

優しくて、誠実な人柄が
言葉の中に感じられる

お花を育てるのが上手だった
いろんなこと教えて下さって・・・

無理をしないように(頑張りすぎないように)いたわる言葉と
励ましの言葉

コスモスが好きだった

どうされたのかな・・・

年賀状を書いても返事が来なくなってしまった
いつか どこかで 
貴方に会えることを 心の奥で願ってる

きっと お元気で お花を育てて
ゆっくりしたペースで過ごしているよね・・・
そう思いながら 封筒をまたしまった

貴方から頂いた 鈴はお守りにしてる





by sazanka2011 | 2015-07-20 20:54 | | Comments(0)

7月19日 雨上がり 花と雫

b0250154_20481789.jpg
b0250154_20483390.jpg
b0250154_20484512.jpg
b0250154_20485967.jpg
b0250154_20490767.jpg
b0250154_20491795.jpg
今日は雨が上がったけど、曇り空。
用事がたくさんあって、買い物に出かけただけ。
このままじゃ、せっかくの休みもなんだかつまらないし…というわけで、
カメラをもってお隣のコスモスの前に行ってみた。
雨のしずくが残ってる・・・。
良く見たら、雫の中にピンク色が見える。
マクロレンズはないけど、なんとか撮りたいな~
そのうちにクモの巣が目に止まって・・・
なんだか宝石みたいだ。^^
キョロキョロしてみるもんだね。



by sazanka2011 | 2015-07-19 20:56 | | Comments(2)

7月 海つながりで

b0250154_10100457.jpg
そうそう、昨日ゆっくり見せてもらったよ。^^
https://youtu.be/b3QlaMLZOSc

メジャーデビューしたんだよね。おめでとう^^/
サックスキマッテル!元気がでる歌だね。 Aちゃん 体に気をつけて頑張って♪
b0250154_10231739.jpg


by sazanka2011 | 2015-07-19 10:26 | 好きな歌 | Comments(0)

7月12日 白老で スープカレーのお店

b0250154_08561783.jpg

b0250154_08560243.jpg
b0250154_08573190.jpg
b0250154_08563380.jpg
b0250154_08564559.jpg
b0250154_08565906.jpg
b0250154_08574749.jpg
b0250154_08575976.jpg
b0250154_08581174.jpg
b0250154_08582253.jpg
IO・ARIS いぶし屋 で スープカレーを食べた後、ゆずシャーベットを。

その後、高速で帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月19日(日)
昨夜は友人宅のガレージでバーベキュー。
遅くなってから雨が降ってきたけど、少しだったので助かった。
27年くらいの付き合いかな・・・。
家族みんなで広尾でキャンプした思い出やいろいろ語り合って楽しかった。
みんな元気で会えるっていいね。



by sazanka2011 | 2015-07-19 09:04 | 札幌とその周辺 | Comments(4)

7月12日 えこりん村~白老へ

b0250154_07012270.jpg
b0250154_07013330.jpg
b0250154_07015242.jpg
b0250154_07020650.jpg
b0250154_07051300.jpg
今回は天満レストランへ寄らなかった。
b0250154_07021971.jpg
えこりん村のバラも見納め
b0250154_07023236.jpg
駐車場にて 空の雲  暑かった~
b0250154_07024699.jpg
千歳で目当ての喫茶店へたどり着けず、高速で苫小牧方面へ
そして、高速を降りて、白老をドライブ
入ってみようと思った喫茶店は満席。^^;
b0250154_07030135.jpg
スープカレーのお店の窓が広かったので、待っている間海を眺めて・・・
b0250154_07031764.jpg
b0250154_07033242.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月18日(土)
今朝は曇り

台風から熱帯低気圧に変わったようだけど、雨の降る所が多いとか。
こちらは夜にかけて雨になるのかな。

今日は午前中、予約していた病院の検査を受けに行って、午後は用事があって出かける。
街は紫陽花がきれいだけど、写真を撮る時間がなくて残念・・・。


by sazanka2011 | 2015-07-18 07:18 | 札幌とその周辺 | Comments(0)