そよ風のように

<   2016年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

6月26日 元町散策に 4

アーチのバラもきれい!
b0250154_22253735.jpg
b0250154_22254971.jpg
b0250154_22260129.jpg
b0250154_22261151.jpg
噴水
b0250154_22263000.jpg
b0250154_22270423.jpg
b0250154_22265241.jpg
b0250154_22271690.jpg
b0250154_22263981.jpg
旧イギリス領事館のバラ、最後はミニバラを
b0250154_22273142.jpg
函館マラソンの後、きれいなバラを見ることができて、
とてもいい1日だった。^^







by sazanka2011 | 2016-06-30 22:30 | 元町・函館山麓 | Comments(0)

6月26日 元町散策に 3

b0250154_21332495.jpg
b0250154_20450436.jpg
b0250154_20463698.jpg
b0250154_20441879.jpg
b0250154_20465438.jpg
b0250154_20470344.jpg
b0250154_20471411.jpg
b0250154_20472758.jpg
b0250154_20473658.jpg
b0250154_20493166.jpg
いろんなバラがあるね。
どれが一番って言えない。^^;
曇り空だったけど、きれいに撮れてよかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月29日(水)
今日は夕焼けがとてもきれいだった。
帰り道、思わず車を止めて、携帯で撮ってしまった。

きっとどこかで誰かが撮影していたんだろうな~

今夜も疲れた・・・。





by sazanka2011 | 2016-06-29 20:51 | 元町・函館山麓 | Comments(2)

6月26日 元町散策に 2

日和坂の角の家
白いバラと紅いバラが
b0250154_21294330.jpg
b0250154_21300664.jpg
b0250154_21312216.jpg
b0250154_21314005.jpg
b0250154_21315433.jpg
新しくできたばかりのお店、繁盛してるね。^^
b0250154_21320612.jpg
基坂
b0250154_21321700.jpg
旧イギリス領事館の窓と蔦
b0250154_21323213.jpg
紫陽花も咲き始めた。
b0250154_21325474.jpg
b0250154_21331289.jpg
続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月28日(火)
今夜は帰り道、海のそばはガスがかかってた。
海から離れてる我が家、部屋の中でも
今、霧笛が聞こえた。

今夜も帰宅が遅かったので、当然、夕食も遅い。
外勤が2回、海沿いの運転は慣れてないから疲れる。
今日は仕事先でも函館マラソンンのことで盛り上がった。^^;









by sazanka2011 | 2016-06-28 21:44 | 元町・函館山麓 | Comments(0)

6月26日 元町散策に 1

b0250154_23271846.jpg
ロープウェーの下にある元町配水場を通り抜けて
b0250154_23272842.jpg
b0250154_23274148.jpg
聖ヨハネ教会のバラ
b0250154_23280617.jpg
b0250154_23282700.jpg
b0250154_23283908.jpg
階段を下りて
元町茶寮横のバラは
b0250154_23285288.jpg
ハリストス正教会の前を通って
b0250154_23304463.jpg
b0250154_23310643.jpg
八幡坂へ
b0250154_23312726.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月27日(月)
月日が過ぎるのは本当に早いね。
もう月末、ラストの一週間だから今夜は遅くまで仕事をしてきた。
一週間の始まりだけど、ちょっと疲れた。
午後、外勤しているとき、天気が良くて、
マラソンが今日だったらよかったのにと思った。








by sazanka2011 | 2016-06-27 23:35 | 元町・函館山麓 | Comments(0)

6月26日 ピエロで

b0250154_23444883.jpg
b0250154_22555937.jpg

b0250154_23445703.jpg
b0250154_23451322.jpg
昼食にそばセットをいただいた。
家人は美味しいお蕎麦だったので、大盛で
蕎麦だけ食べることができたら、もっと良かったな~と
言ってた。
b0250154_23452843.jpg
+コーヒーで 1000円
夕食並みに豪華な食事だった。
b0250154_23454858.jpg
b0250154_23460406.jpg
b0250154_22524145.jpg
b0250154_22535587.jpg
b0250154_22541177.jpg
ロープウェー乗り場の斜め向かいにある。
お店は金・土・日だけ開いているようだ。^^




by sazanka2011 | 2016-06-27 22:48 | 喫茶店 | Comments(0)

6月26日 函館公園から護国神社方向へ  ピエロへ

b0250154_23421569.jpg
b0250154_23422407.jpg
b0250154_23423341.jpg
住宅街で
b0250154_23424013.jpg
通り道で
b0250154_23424720.jpg
b0250154_23425572.jpg
お腹がすいてきたので
ピエロ さんへ寄った。
b0250154_23432952.jpg
b0250154_23441310.jpg
b0250154_23442910.jpg
b0250154_23444098.jpg
続く





by sazanka2011 | 2016-06-26 23:49 | 元町・函館山麓 | Comments(0)

6月26日 函館マラソン 応援 2

函館公園へ向かうとき、谷地頭方面はランナーが走り終えたようで、
関係者を乗せたバスが走ってた。千代台へ戻るのかな・・・。
b0250154_20385330.jpg
さらにその手前では
b0250154_20393110.jpg
b0250154_20393956.jpg
↑函館マラソンの応援で踊った人たちかな。
いろんな人がボランティアで手伝ったようです。
b0250154_20394963.jpg
この人たちは
b0250154_20395910.jpg
家人曰く、「新幹線おじさん」たちで有名なんだよ!と。
新幹線をかぶって応援したんだろうって。
皆さん、お疲れさまでした。
雨や風に負けないで、頑張りましたね。^^/
コースがいろいろあるから、あちこちで応援ができたでしょう。
我が家は息子の走りを見届けたので、早々に函館散策。

傘をもって、函館公園へ行くと
b0250154_20401193.jpg
b0250154_20401996.jpg
半分くらいは終わりかけていたけど

b0250154_20402853.jpg
b0250154_20403699.jpg
b0250154_20404493.jpg
きれいなバラもあった。^^

続く







by sazanka2011 | 2016-06-26 20:49 | 元町・函館山麓 | Comments(2)

6月26日 函館マラソン 応援 1

今日の函館マラソンは雨の中、頑張ってた。
赤レンガ倉庫群の前で応援!
(傘をさしていると、走る人を撮れないので、カッパを着て)
この七財橋、大変だっただろうな~
トップの2選手がどっく前と緑の島を折り返して、戻る時
↓ (フルマラソン用のコース)

b0250154_16243400.jpg
↓ どっく前に向かう選手たち
b0250154_16244490.jpg
ゼッケン番号を呼んで、がんばれ!!というと
手を振ってくれた選手もいた。^^
b0250154_16245210.jpg
11:00頃~40分くらい応援。
その後は寒くなったので、暖かいものを
b0250154_16251163.jpg
b0250154_16252047.jpg
b0250154_16252980.jpg
b0250154_16255602.jpg
b0250154_16254321.jpg
近くの雑貨屋さん
b0250154_16250340.jpg
b0250154_16260675.jpg
そして、駐車場の車に戻り、函館公園方面へ
続く






by sazanka2011 | 2016-06-26 16:30 | 元町・函館山麓 | Comments(0)

6月25日(土)風が強くて~四季の杜公園 2 函館マラソンを

b0250154_06162693.jpg
強い風に揺れて揺れて・・・
ほんの一瞬、一息ついたかのような時に
想いをこめて シャッターを
b0250154_06164749.jpg
名前は知らなくても その青さが好き ↑
b0250154_06165559.jpg
b0250154_06170789.jpg
雨や風に負けないで
b0250154_06171616.jpg
やっと咲き始めたのだから
b0250154_06173843.jpg
b0250154_06174620.jpg
b0250154_06181442.jpg
命ある限り 精一杯咲き続ける
b0250154_06182316.jpg
b0250154_06185131.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(日)
今、窓を開けてみたら、まだ風が吹いているし、気温も低いようだ。
ガスっているのか、遠くの山並みも見えない。
雲の切れ間から、ほんの少し青空がみえたけど、また見えなくなりそうだ。

今日は北海道新幹線開業記念
2016 函館マラソンが開催される。
函館でフルマラソンが開催されるのは初めてだから、
たくさんの人が函館に集まっていると思う。
あまりの寒さに驚いているかもしれない。
応援に行こうかと話してるけど、寒さ対策を考えないとね。

☆ 今、函館マラソンの公式ページを見ていて、その準備にかかわった方の話を読んだので、
興味を持たれた方がいたらと思って紹介します。
>函館マラソン開催までの道程は平坦ではありませんでした。ただ、そうした中にあって 目の前の登り坂や下り坂を削ったり嵩上げして走りやすい道に仕上げてくれたのは、道 南陸上競技協会の皆さんの「知見」であり北海道警察の皆さんの「ご支援」であり、さ らに函館マラソン大会警備協力会の強面なお父さん達の「タフネスさ」であり函館市町 会連合会さんをはじめとする2千5百名を超えるボランティアの皆さんの「篤志」であ り北海道新聞社の皆さんの「発信力」、そして北海道並びに函館商工会議所の皆さんの 「有言実行」と、何よりも函館商工会議所青年部の皆さんの「ぶれない心」だったので ありました。
このように多くの人々が介在してつくり上げられたこのたびの「函館マラソン」。
・・・・・・・・・・・・・・
>そのうえでお願いがあります。何の解決策にもなりませんが、折角ですから日曜日のひ ととき、沖縄や九州をはじめとする47の全都道府県から、また台湾や中国など海外か らもお越しいただくランナーの方々に対し、沿道からご声援をいただけないでしょうか。
新たな四半世紀に向けて歩みを始めるこの函館マラソン。初夏の函館を彩る風物詩のひ とつとして、また多くの皆様に親しまれるイベントのひとつとして今後も成長させてま いりたいと考えておりますので、皆様には何卒ご理解を賜りたく、どうかよろしくお願 いいたします。

皆さん、完走して、無事に力を発揮できるように願ってます~
関係者の皆さん、本当にご苦労様です。
スタートの時はもっといい天気になりますように!
皆さん、ファイト!!









by sazanka2011 | 2016-06-26 06:41 | 道南の風景 | Comments(0)

6月25日(土)  風が強くて~四季の杜公園 1

函館市内へ用事があったので出かけた帰り道、
四季の杜公園へ寄った。
b0250154_16360998.jpg
風は強いし、流れる雲によってはいつ雨が降ってもおかしくない、
そんな天気だから、公園を歩いている人はいなかった。
もし雨が降ってもいいように、傘を持って・・・
風が弱まる一瞬にシャッターを押して
b0250154_16361861.jpg
b0250154_16362711.jpg
b0250154_16364839.jpg
ピントがあわない写真ばかりだけど
b0250154_16365873.jpg
b0250154_16370800.jpg
b0250154_16371992.jpg
花と同じ目線で・・・
b0250154_16380071.jpg
b0250154_16373944.jpg
ほんの少し、青空が見えるときもあったけどね・・・。
b0250154_16424710.jpg
続く






by sazanka2011 | 2016-06-25 16:43 | 道南の風景 | Comments(2)