そよ風のように

<   2017年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2月26日 レストラン&カフェ 門(もん)で昼食を

b0250154_22020849.jpg
さあ、食べよう
レギュラーのコース(1200円)から それぞれメインを選んで・・・
b0250154_22023415.jpg
b0250154_22024467.jpg
b0250154_22030308.jpg
私は煮込みハンバーグを
(ライスは撮らなかった)
b0250154_22025582.jpg
*ソースの味と色が濃かった・・・^^;
デザートは
b0250154_22031702.jpg
b0250154_22033858.jpg
しろあんがもう少し少なかったら嬉しかったな・・・
b0250154_22032604.jpg
春らしくて素敵なカップ!
これで1200円って・・・儲けはあるのかな。
偶然ですが、貸し切り状態でした。
どこへもドライブに行けない日曜日だったので、
たまには入ったことのないお店もいいね。
シェフのお顔を見ることができなくて、残念。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月28日(火)
今日は2月のラスト
そして、Kさんが退職・・・
とっても残念、頼りにしてたからね~
最後の最後まで・・・間違いを指摘してごめんね。^^;
あなたの誤字に和ませてもらったよ。

家族の幸せが大事だからね。
そして、一番はあなたが大事。
てきぱきこなしていたけど、もう少し落ち着いて過ごせる時間が
今は必要だと思うし、今まで大変だったと思うから
辞めないでほしいとは言えなかった。

本当はずっといてほしかったけどね・・・。







by sazanka2011 | 2017-02-28 20:11 | 喫茶店 | Comments(0)

2月26日 寄り道・・・昼食はここで

b0250154_21593094.jpg
b0250154_21595655.jpg
時計はあっていませんでした。^^;

b0250154_22001502.jpg
他に誰もいなかったので、のんびり・・・

b0250154_22002862.jpg
b0250154_22004329.jpg
b0250154_22011046.jpg
何を食べようか・・・^^


by sazanka2011 | 2017-02-27 22:04 | 喫茶店 | Comments(0)

2月26日 今日の夕空

b0250154_18214436.jpg
b0250154_18215392.jpg
夕日は雲の中だね。
b0250154_18220594.jpg
今日は市内へ用事があって出かけた。
その時の天気は・・・
b0250154_18221647.jpg
帰り道は
b0250154_18222917.jpg
b0250154_18224274.jpg
b0250154_18225383.jpg
b0250154_18230581.jpg
その後、↑の夕空です。
残念なお天気でした。^^;
明日はもっと寒くなりそう・・・




by sazanka2011 | 2017-02-26 18:25 | | Comments(0)

2月25日 力が強くなってきたね

b0250154_23383045.jpg
↑この写真は先週のだけど・・・、
今日はミートソースを届けに行ったついでに
ちょっとお手伝い。
おむつを替えて、ミルクを飲ませて、眠るまで抱っこしてた。
途中、大きな声で泣いたり、真っ赤な顔をして、手足をばたつかせたりしたけど、
目を開けてる時間が長くなって、力強くなってきた感じ。
もうすぐ一か月検診だね。^^
私がいる間、ママは買い物、パパは洗濯ものを干して、哺乳瓶を洗って・・・
帰る頃になったら、猫の〇〇トが階下へ降りて来た。
小さなかわいいお雛様を出しておくと、
猫の〇〇トがいたずらしてしまうようだ。
お内裏様の頭をくわえてた。


by sazanka2011 | 2017-02-25 23:45 | その他 | Comments(0)

2月25日 今日は雪が

今日は雪が降ったりやんだりしています。
雪かきしないといけないくらい積もってますが、
除雪車は入っていません。
午前中のようす
b0250154_13243480.jpg
b0250154_13244280.jpg
b0250154_13250662.jpg
昼前にお雛様を飾って・・・
b0250154_13252632.jpg
b0250154_13251734.jpg
午後も雪が降ったりやんだり
b0250154_13253671.jpg
b0250154_13254675.jpg
b0250154_13255593.jpg
今、この時間は太陽の光が差してる。
でもすぐまた曇るかもしれない。

先日届いた娘からのプレゼント
b0250154_13261098.jpg
b0250154_13262116.jpg
バームクーヘンもクッキーも美味しかったよ! ^^/







by sazanka2011 | 2017-02-25 13:31 | その他 | Comments(0)

下手だったけど・・・楽しかった思い出

2003年から2004年頃に描いた絵手紙
誰に出したかも忘れたけど・・・
☆この絵手紙はブログに何度か載せているかもしれませんが、
今夜は昔の写真や画像を見ていたら、懐かしくなったので載せています。^^;
b0250154_21445679.jpg
b0250154_21453850.jpg
b0250154_21455291.jpg
b0250154_21461231.jpg
b0250154_21463131.jpg

by sazanka2011 | 2017-02-24 21:48 | パステル画・絵画 | Comments(0)

2月19日 森町からの帰り道

b0250154_20483020.jpg
森町 ↑は青葉ヶ丘公園
↓国道5号線を通過中
b0250154_20484175.jpg
三軒茶屋って冬はやってなかったんじゃないかな・・・
b0250154_20485563.jpg
走る車の窓から駒ケ岳を撮影 ↓
b0250154_20490912.jpg
b0250154_20491955.jpg
b0250154_20493214.jpg
キティちゃんが頑張ってる姿って楽しい。^^
b0250154_20494636.jpg
小沼↓ 橋の上で撮り鉄の人がカメラを構えていることが多い。
b0250154_20495623.jpg
↓小沼の横を通過中に
b0250154_20500697.jpg
大沼のトンネル手前交差点で停止中に ↓
b0250154_20502044.jpg
b0250154_20503184.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(木)
今日は以前勤務していたSさんたちが、差し入れを持って遊びに来てくれた。
あの頃、勤務していた人はもう何人いなくなったかな・・・。

〇〇さん(私のこと) 全然変わらないですね。
ありがとう~^^

二人は相変わらずスタイルが良くて、カッコいい!
30代って忙しいけど、いろいろ頑張れたな~
私も彼女たちの時代があった。

一人のSさんはこの分野の仕事から一度離れるって決めたようだ。
今日がその最後の日だったらしく、もう一人のSさんと待ち合わせて
遊びに来てくれたのかな。

どの職場でも人間関係で大変なことがあるだろうな~
今の職場が始まった時にいた職員は今2人だけ。
いろいろあって考えるとしんどいから、振り返るのはやめよう。^^;


by sazanka2011 | 2017-02-23 21:05 | 道南の風景 | Comments(0)

2月19日 森のCafe

b0250154_21022645.jpg
b0250154_21024322.jpg
b0250154_21025795.jpg
b0250154_21031274.jpg
b0250154_21032635.jpg
b0250154_21033810.jpg

by sazanka2011 | 2017-02-22 21:05 | 喫茶店 | Comments(0)

2月19日 森町・冬のオニウシ公園を

b0250154_21152254.jpg
↑ コブシかな・・・
b0250154_21153305.jpg
b0250154_21154566.jpg
b0250154_21155443.jpg
光が差すと暖かいね。
b0250154_21160521.jpg
b0250154_21161760.jpg
b0250154_21162907.jpg
春になったら桜の並木道
b0250154_21164146.jpg
駒ケ岳は ↓
b0250154_21181005.jpg
昨年の台風で倒れた木が目立つ
b0250154_21200221.jpg
森の道の駅で、トマトとだったんクッキーとかぼちゃパイを買って
息子の家のお土産にした。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月21日(火)
今夜は娘から少し遅くなったけど・・・ということで
誕生日プレゼントが届いた。
ありがとう♪

今日は朝からドタバタ・・・
道路がツルツルだったせいで、あちこちで追突事故があったようだ。
交差点でぶつけられた車両があったけど、大きな事故じゃなくてよかった。







by sazanka2011 | 2017-02-21 21:26 | 道南の風景 | Comments(0)

2月19日 湖畔をドライブして

b0250154_21011031.jpg
道路は雪が融けているところも・・・
キャンプ場付近のワカサギ釣りは
b0250154_21012137.jpg
b0250154_21013343.jpg
カラフルなテントがありました。^^
b0250154_21014210.jpg
そして、白鳥台セバットは
かなり融けてるね。^^
雨が降ったり、気温の高い日があったからでしょう。
b0250154_21015607.jpg
b0250154_21020639.jpg
でも、また真冬日に戻ったので、うっすらと凍り始めてるところも
b0250154_21021874.jpg
b0250154_21023149.jpg
ハクチョウが仲良く2羽向かってきました。
b0250154_21024532.jpg
b0250154_21025849.jpg
b0250154_21031666.jpg
b0250154_21032890.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(月)
今夜は帰り、とても寒かったです。
職場の前の道路は固いツルツル道路。
広い道路は雪がほとんど融けてるけど、
さえぎるものがないところは吹雪いたりして・・・

今も風の音が強くて、時折音がしています。













by sazanka2011 | 2017-02-20 21:12 | 大沼公園 | Comments(0)