人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

好きな野鳥  エナガ

好きな野鳥  エナガ_b0250154_9325086.jpg

Nobutakaさん 撮影

今朝は晴れ。気持ちいい空の色だけど・・・気温はマイナス6~7度くらいかな。
我が町内の気温を見たら、午前3時頃は-14度。6時で-9度・・・たぶん大沼の方だと思うけど。
晴れているけど、屋根から落ちた雪を空き地まで運ぶ元気はないな。
高く高く積み上げられた雪山のそばに積みあげるのは大変そうだし。
裏庭も息子がガラス窓が割れないようにしてくれたけど、お隣との通路は埋もれるばかり。

昨日は、午前・午後どちらも用事があったので、結局休みをとった。
会議の予定は入ってなかったし、来週からいろんなことで、とても忙しくなりそうだから。

午前の検診は異常なしでほっとした。午後は免許証の更新。

市内へ向かって走るのに、いつもよりずっと時間がかかる。雪と氷のせいで道路幅は狭くなっているし、ガタガタ道路は穴が深くなっていたり、傾いていたり・・・大きな車とすれ違うときは車を止めないと不安なときもある。
3月までこんな感じで続くのかな。

娘は今日、友人のHちゃんと札幌へ。

誰のライブに行くの?
母に言ってもわからないと思うよ。元椿●重奏で、今はソロになった中田●●のライブ。
??? 確かにわからない。
検索してみて、そうか、こういう人か・・・と。

人混みは好きじゃないからと有名なアーティストのコンサートは行ったことがないみたいだけど、
今回もHちゃんにつきあってかもしれないな。
この季節、突然列車が運休になることもあるし・・・、インフルエンザをもらってこないようにと念を押した。(苦笑)
by sazanka2011 | 2012-02-18 09:55 | その他 | Comments(0)