人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

3月24日 小沼の散策

3月24日 小沼の散策_b0250154_113266.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_1134636.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_114215.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_1141412.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_1142832.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_1144664.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_115613.jpg
3月24日 小沼の散策_b0250154_1152159.jpg

↑ 橋の上から・・・
誰も歩いた跡がなかった。長靴がズボズボ埋まって、大変だったけど、風もなく気持ちいい散策になった。
今週はもっと溶けてるだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月30日
昨日は月末の仕事をなんとか仕上げて、その後、頼まれていた看板?に筆で字を書いてたので、また帰りが遅くなってしまった。文字のバランスを考えながら物差しで測ったり、鉛筆で下書きした後、間違わないように筆に墨をつけて書いた。
大事な方針ですから・・・文字のバランスを考えて書いてくださいと言われてたので、月末の仕事が終わるまで取り組めなかった。
左ひざの擦り傷が治ってないので、膝をつくのが難しくて、クッションを下に敷いて膝をついたり、横長の看板なので、墨をもって左へ移動していくのも大変。
机の上で書けばよかったのかな。
書道をやめてからずっとたってるし、基本がしっかりできてたと言えないから、う・・・んと納得できなところもあるけど、印刷で出すよりも手書き風でいいのか・・・と開き直って。^^;

他の職員も4月からの準備をいろいろやって、なんとかスタート出来る感じになって良かった。

家に帰ると息子の荷物がさらに減っていて、今日からあっちで暮らすとのこと。でも、きっと帰ってくることあるだろうから・・・。

でも、一人分の服や物がなくなるとすっきりするな~
今日はちょっと使いやすく、いろい片づけなくちゃ。
まずは眼鏡を取りにいって・・・。
by sazanka2011 | 2013-03-30 11:05 | 大沼公園 | Comments(0)