人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

8月13日 大沼(軍川)のひまわり

8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_1541388.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15421100.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15422010.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_1542356.jpg

山川牛乳の向かい側に植えられてました。
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15431980.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15434254.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15441513.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15443587.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_15444937.jpg
8月13日 大沼(軍川)のひまわり_b0250154_1545318.jpg

13日は午前中、義母の受診につきあい、午後からお墓参り。
その後、まっすぐ軍(いくさ)川へ。そして、アイスクリームは久保田牧場で食べた。
ひさしぶりにニーヨルでアイスコーヒーを飲もうと思ったら、火曜日は定休日だった。残念・・・。
ひまわり畑をみると元気がもらえる気がする。家から近い場所で撮影できてよかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月17日(土)
今日は朝一番で歯医者へ。
今日の治療は麻酔して長くかかる予定だったけど、最近頭痛がして夏バテ気味なので、半分にしてもらった。次回は麻酔をかけて、時間がかかるようだ。

昨日、仕事で外勤したとき、反対側の車線に事故らしく、前の部分がかなりへこんだ車をみかけたが、
今朝も、近所の整形外科の手前で斜めになって、ぶつかっている軽自動車をみかけた。暑さのせいで集中力がなくなっているのかな・・・。他人ごとではないと思った。気をつけよう。

昼頃、実家の母からトウモロコシが届いて・・・24本も入ってた。
さっそくゆでて、お隣に届けたら、庭のプールで水遊びをしていたHくんが
「ママ~ 誰か来たよ。」「とうもろこしだ!!」と喜んでくれた。
裸んぼうで水遊び、気持ち良さそうだった。でも、今日は曇り空で湿った風が強くなったり弱くなったり・・・変な天気です。

昨日、今日とクラス会に参加した友人から残暑見舞いや写真が届いた。ありがとう~^^/
by sazanka2011 | 2013-08-17 15:57 | 大沼公園 | Comments(0)