人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月7日 洞爺湖  あじと へ

10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_215257.jpg

10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_203247.jpg
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_20321852.jpg
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_20323090.jpg

水の駅で野菜(ブロッコリー・キャベツ・なす・大根(2種類)トマト・サニーレタス・ミニトマトなど)を買って、あじとに入ってみた。
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_2037988.jpg

あじとは食べ物がなくて、古物屋さんだった。
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_20374828.jpg
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_2038125.jpg

懐かしい物や変わったものが・・・。
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_20383299.jpg
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_20385029.jpg
10月7日 洞爺湖  あじと へ_b0250154_2039469.jpg

そして、食べ物はお隣のコバコさんへ・・・
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は息子と義父の誕生会だった。

息子は昨日から友人3人を誘って、函館~札幌までの駅伝(自分たちで開催)を走っていたらしい。
246kmをたすきをかけて、夜も走って(途中で泊まったらしいけど)札幌まで。
走っていた時間は約28時間くらい。30km・50km・60km・100kmとそれぞれの力にあわせて、ばててきたら交代していたようだ。
夜間は、工事現場の人がかけている夜光塗料のついているベストみたいなのを来て、頭にはヘッドライトをつけて、トラックの運転手さんや、マラソンを走っているという人が車をとめて、励ましてくれたとか。
コンビニに入った時も、声をかけてもらったらしい。
夜中山峠を走っていたときは気温が7度くらいで、冬だったと。
みんな達成感で喜びにひたっているだろうな。

先週は体調があまり良くなかったけど、函館ハーフマラソンに出て、20代の部で自己ベストを出して嬉しかったと。
そして、今夜は駅伝を終えて、札幌から戻ってきて・・・
走りながら、応援してくれている人たちのことを思い出して、とても感謝する気持ちになったと話してた。

30代は気持ちいいスタートになったね。
体調に気をつけながら、これからもいろいろチャレンジしていくだろう。

今夜のメニューは洞爺の新鮮な野菜とコロッケ、ちらし寿司、森産のボリボリのお味噌汁。^^/
by sazanka2011 | 2013-10-06 20:55 | 洞爺湖 | Comments(0)