人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

11月の大沼・駒ケ岳

11月16日撮影
流れ山温泉付近の牧草地前で
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7333010.jpg
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7335484.jpg
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7341221.jpg

11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7351344.jpg

リバージュの前で
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7344867.jpg
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_7354626.jpg
11月の大沼・駒ケ岳_b0250154_736478.jpg

もうすぐ、落ち葉の上に雪が積もるね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月23日(土)
☆この頃思うことの一つ

お風呂に入るのを待つ間
隣に座って ゆっくり話しかけると
キョロキョロしながら 
消えてしまいそうな声だけど答えてくれる
尋常小学校の教科書やいろはかるたの言葉を
読み聞かせながら 一緒に声を出すように誘ってみる
犬も歩けば・・・

90歳を過ぎて 飲み込むことが難しくなってきた
昼食は 一杯のラコール(経腸栄養剤)と汁物だけ

トイレに付き添い 貴方ができることを見守りながら
前に転ばないように 手伝う

他の人には見えないものが 見えるときがあって
話してくれるけど そうだね・・・と答えるしかない

帰る時間が来たら 杖をついて 手をつなぐ

ありがとう
また 来週だね・・・

そんな貴方に 人はどうやって生きるのか
いつも教えられてる 
こちらこそ 感謝 です

☆☆ ↓でイイネを押してくださった方、ありがとうございます! ^^
by sazanka2011 | 2013-11-23 08:03 | 大沼公園 | Comments(0)