人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

1月5日 大沼森林公園の散策 4

長沼の前で
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_21301926.jpg
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_21304736.jpg
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_213115.jpg
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_21312489.jpg

↓ウスタビガの蛹(繭)と教えてもらった。^^
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_21313618.jpg
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_2131481.jpg
1月5日 大沼森林公園の散策 4_b0250154_2132288.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月11日(土)
今日は真冬日。時々雪も降って、寒そうだったので、家から出なかった。
仕事が始まって最初の一週間だったし、寒い日も多かったから疲れてしまった。
何もしたくなくて・・・でも、洗濯物は山のようになってたからしたけど、雪かきをする元気なかった。

明日も寒そうだ。^^;
by sazanka2011 | 2014-01-11 21:36 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by hide at 2014-01-11 22:24 x
上から5枚目の写真
「ウスタビガ」という蛾の繭らしいよ。
私も知ったばかり。。でも難しい名前だからすぐ忘れると思う(笑)
毎日寒いね 沼は恐ろしく寒い(^^;)
暖かい飲み物と好きなCDを聴いて
リラックスしてね~
Commented by sazanka2011 at 2014-01-12 20:05
hideさん いろいろありがとう!!^^
メール助かります。

あの黄緑色の蛹(繭)は、「ウスタビガ」っていうんですね。
誰か知らないかな・・・と思ってたけど、さすが大沼に住んでいると違うね。^^/
私も忘れちゃいそうだけど・・・。

今日もマイナスで、雪が積もったね。
大沼はもっと積もったかな。

明日はもっと気温が低くなりそうだから、ここしばらくは我慢するしかないね~
マイナスから抜け出せたら、またぐちゃぐちゃの路面が待ってるし、凍ったらすべるしね。
大変な時を乗り切るには、楽しみを探して気分を変えることにします。^^