人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1

2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1524935.jpg

お花見のスタートは掲示板から始めました。(午前8時過ぎからスタート)
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1535586.jpg

函館高校側のお堀沿いに歩いて、堤の上に登りました。
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1545235.jpg

タワーの方を振り向いて
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1551780.jpg
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1552829.jpg
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1554759.jpg
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_156379.jpg

今年もきれいなソメイヨシノを見ることができて、良かった!!
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1564320.jpg
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1565720.jpg
2014(平成26年) 五稜郭公園の花見 1_b0250154_1572473.jpg

朝早い時間だから、まだ歩いている人は少なくて・・・^^

続きはまた後で載せますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、午後3時過ぎ、雨が降ってきました。
お花見の宴会をしている人は大変・・・。
by sazanka2011 | 2014-05-03 15:08 | 五稜郭公園 | Comments(4)
Commented by itohnori at 2014-05-03 17:25
こんにちは。
 北海道では今桜が見頃なのですね。
これからいろいろな花が一気に咲くのでしょうね。
こちらでも標高1,000mを越える場所では見頃になっております。
Commented by sazanka2011 at 2014-05-03 17:35
itohnori さん こんにちは
やっとお花見です。^^
今日の五稜郭公園は満開だったと思います。
蕾がついているくらいの花が好きなので、アップの花はそれを探してシャッターを切りました。
函館公園はまだ満開じゃないし、少し北へ行くと、まだこれからもお花見できます。
この連休は道内各地から、函館に来る人が多いようです。

休みの日に満開で、気温もちょうど良かったので、最高の一日になりました。
Commented by もぐたん at 2014-05-04 21:44 x
桜満開ですね、この時期は観光客も多く賑わっていますね
お花見に団子でしょうか?

ツアーでは足速に観光した五稜郭でしたが機会が有ったらばじっくり回りたいです。
Commented by sazanka2011 at 2014-05-04 21:59
もぐたん こんばんは

五稜郭公園は満開でした。^^/
函館公園はまだ8分咲きくらいだったかな・・・。
五稜郭公園は食べている人よりも歩いている人の方が多いのですが、函館公園はお店もたくさんでているので、花より団子の人が多いかもしれないです。
我が家は車の中で朝食や昼食を食べて、桜を見るときは花に集中していました。^^
ツアーはほんとにその場所へ行っただけで終わってしまいますね。じっくり自分の気持ちのままに歩けると、充実した気分になりますね。
また、ゆっくり遊びに来てください。^^/

今日はもぐたんも気になってる羊蹄山をたくさん見てきました。
掲示板の方に載せますね。