人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月29日  大沼湖畔でカモを

6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_23102789.jpg

コガモも成長しているのでしょうね。
どんどん広がっていくので、親鳥と一緒に写そうとすると間に合いません。
6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_23112687.jpg

どうも、コガモは12羽いたように思います。
6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_231219.jpg

テレビのニュースで見かけると、5~6羽くらいかなと思っていたのですが。
6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_231397.jpg

そばに咲いていたノイバラです。

このカルガモを見た後、釣り堀近くのお店で、メロンひとかけ150円を食べたり、サクランボ、町内産の
佐藤錦を一パック買いました。(500円)どちらも美味しかったです。^^/

そして、大沼公園の有料駐車場の横にあるお店ではイモもちを買って食べました。
あれ?! 歩くのが目的だったのに、いつの間にか、美味しいもの探しになってました。^^;

大沼湖畔を歩いた後、線路を渡って小沼方向に向かったのですが、最初に行ったのはクロフォードイン大沼の前。
何かないかな・・・ときょろきょろしていたら、ワラビを発見。翌朝食べる分を収穫。
そばの高い枝で鶯が鳴いていて
6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_23205769.jpg

6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_23211364.jpg


着きあたりの草の陰からキタキツネがこっちを見てました。
コギツネみたいだったな~  どこにいるかわかるかな。
6月29日  大沼湖畔でカモを_b0250154_23227100.jpg

by sazanka2011 | 2014-07-03 23:16 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-07-04 18:02
こんばんは
子狐見つけましたよ。キタキツネかな?
倉本聰の「北の国から」を思い出してしまいました。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-05 05:51
おはようございます

昨夜は職場の歓迎会だったので、ちょっと疲れてレスが出来ませんでした。^^;

コギツネ、草にかくれるようにしてこちらを見ていると思います。
大沼湖畔をドライブしていると時々みかけることがありますが、餌をあげてはいけない・・・警戒心がなくなると困るので・・・と思っています。
「北の国から」というドラマは自然の中でいきる動物や鳥をたくさん見ることができて、驚きでした。
人や自然界の生きものもすべて、一生懸命生きていると感動するドラマで教えられることが多かったです。

ゆっくり富良野や美瑛に行きたくなります。^^
旭川も行きたいな~

明治村シリーズや紫陽花、いいですね!