人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月29日 小沼から戻る途中で

6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_653175.jpg

↓はコウホネの群生
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6533491.jpg
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6534720.jpg

小沼から戻る途中(道路沿い)で見かけた、初めての花。
ピンボケだけど・・・何かな?と一応撮影
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6553497.jpg

小さな小さな草のような花。
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_656261.jpg
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6564271.jpg

リバージュ入口前にきて、ツルアジサイを・・・あれ、違うかな?
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6574130.jpg
6月29日 小沼から戻る途中で_b0250154_6575378.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月5日(土)
昨日は歓迎会でちょっと遅くなって疲れた。
今日は・・・そういえば家族の誕生日。
だからというわけじゃないけど、遠出のドライブ・散策に出かける予定です。
帰りは明日。
準備完了してないのに、こんなことしてると叱られるかも。^^;

恵庭方面、晴れるといいな。
by sazanka2011 | 2014-07-05 07:01 | 大沼公園 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-05 07:34
sazanka様、おはようございます。
コメントありがとうございます。
凄い睡蓮の群生ですね。
早朝、一斉に花を開いたらすごいことなりそうですね。
そちらの花たちも一斉に咲き出してますね。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-05 08:37
kyuujitunitukiさん 2枚目の群生はコウホネだと思います。
スイレンとは別にすごい群生になってました。
近づけないので上手く撮れませんでしたが。

大沼にはコウホネが2種類あるそうです。
大沼湖畔の方はこんなに葉が大きくないです。
今週末もコウホネとスイレンは見頃だと思います。
Commented by son_ryumei at 2014-07-05 19:54
こんばんは
このスイレンには圧倒されますね。
淡紫から白色までスイレンは「可憐」です。
午後には花を閉じてしまいますから
午前中の鑑賞がいいですね。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-06 20:20
son_ryumei さん こんばんは

大沼と小沼のスイレンを比べると、少し大きさが違うような気がしましたが、詳しいことはわからないので、そのまま、花の撮影を(近づけませんが・・・)、楽しみました。
季節ごとに花を楽しめるって幸せだな~と思います。^^