人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう

7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_813719.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_82919.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_822434.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_823832.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_825543.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_831211.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_833344.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_835144.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_84347.jpg
7月27日 ニセコ~洞爺湖へ向かう_b0250154_842076.jpg

お天気が良くないので、昭和新山へ行くかどうか迷いながら、友人との待ち合わせ場所へ向かった。
あれから、一週間、友人はまた暑い場所で元気にしてるかな。
☆ちいさな幸せ掲示板に洞爺湖町の幸来(さっくる)で食べたサラダとデザートを載せてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月2日(土)
今朝は夏らしい朝です。
また、気温は30度を超えるのかな・・・。^^;
by sazanka2011 | 2014-08-02 08:04 | ニセコ | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-08-02 17:14
こんにちは
「ニセコ」、「洞爺湖」。懐かしい言葉が、
昔青函連絡船で渡ったころは電車とバスのたびです。
長い道を4時間も5時間もバスに揺られたり、8時間も電車に乗ったりで、北海道は「でっかいどう」そのものでした。
7泊8日の修学旅行は思いで深きもので、いまだ覚えていますよ。
Commented by sazanka2011 at 2014-08-02 20:22
son_ryumei さん こんばんは

本州の方は北海道へ、こちらからは京都・奈良・大阪などへ青函連絡船に乗って行った時代があったようですね。
私が青函連絡船に初めて乗ったのは大学4年くらいだったかな。
そして、一番船の旅をしたのも大学の時でした。
船酔いで大変だった記憶がないのですが、大阪から鹿児島(?)へ行った時だったか、船がとても揺れた思い出があります。
昔の旅は時間がかかって大変だった分、よく覚えていますね。