人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

10月26日 燃える秋 1

10月26日 燃える秋 1_b0250154_18014855.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18021244.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18022835.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18024959.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18031203.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18032905.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18034513.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18040824.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18043640.jpg
10月26日 燃える秋 1_b0250154_18045904.jpg
今日は久しぶりに大沼公園へ。湖畔を車で走っていると、見頃は先週だったかもしれないと思う状況だった。
でも、駒ケ岳神社のそばを通ったら、車が何台も止まっていて、たくさんの人がカメラで・・・。大きなもみじが真っ赤に、まさに燃えているかのような・・・。昔の歌で「燃える秋~♪」というフレーズがあったと思うけど、そんな感じでした。^^

☆湖畔一周のようすは掲示板に載せますね。




by sazanka2011 | 2014-10-26 18:10 | 大沼公園 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2014-10-27 10:10
sazanka様、おはようございます。
大沼と駒ヶ岳と紅葉最高の場所ではないでしょうか。
ようやく、こちらの山の紅葉も進みつつあります。
Commented by iris304 at 2014-10-27 15:51
こんにちは

素晴らしい紅葉ですね〜
赤と言っても光を通したり 沢山の葉が重なっていたりで
実に様々な赤を見せてくれていますね。

都会は近頃は紅葉はクリスマスの頃ですし、
色も余り鮮やかではなくなってきています。
こんな燃えるような紅 みたいですね。

Commented by sazanka2011 at 2014-10-27 23:12
kyuujitunituki さん こんばんは

いつもなら、駒ケ岳神社は通り過ぎてしまうのですが、珍しく数台車が止まっていて、人がたくさんいたので、立ち寄ることにしました。
大きなもみじなので、どうやって撮ろうか、周りをぐるぐる歩きながら、きれいに見える位置をさがして撮影。
首が疲れましたが、見事な紅葉に圧倒されました。

娘さんとの登山、お天気がよくて良かったですね。^^
Commented by sazanka2011 at 2014-10-27 23:17
iris304 さん こんばんは

紅葉が終わりの頃に、ひときわ目をひくモミジに出会うことがありますが、光がないとその色も燃えるような色にはならないですから、昨日は光があって良かったです。^^

京都はなかなか行けませんが、紅葉にはまだ早くても、ゆっくり歩けるなら、行きたいな~と思いながら、ブログの写真を見せていただきました。
来月の終わり頃、神戸マラソンに出るついでに、息子たちが京都へ行くようです。
自転車を借りて、回りたいと話していました。
うらやましいけど、私もいつかきっと・・・と。^^