人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

6月14日 乙部へ行ったけど

昨日(14日)は町内の清掃に参加した後、家の横の草取り・・・。
曇り空だけど、ちょっと出かけてみたい所があったので乙部に向かって出発
Tさんに聞いた乙部の のどか というお店に行ってみたけど臨時休業中で残念。^^;
何やら、はちみつ祭りがあったようだ。
しょうがないので、ちょっと乙部の探検?
釧路の干物類を扱うお店が出来てた。
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06511844.jpg
揚げ天がとても美味しかった。
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06492720.jpg
↑の場所は
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06491073.jpg
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06494328.jpg
ブタナとハマナスが咲いてた。
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06495728.jpg
そして、帰り道の田んぼ、来年開通予定の新幹線の線路
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06503353.jpg
お隣のヤマボウシ
6月14日 乙部へ行ったけど_b0250154_06505105.jpg
今朝は曇り空。
一週間の始まりなのに・・・こんな空だと気持ちが重くなるけど。
フアイト!





by sazanka2011 | 2015-06-15 07:00 | 道南の風景 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-15 07:10
sazanka様、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
毎年の行事の様になりました。この時期のレンゲとヒメシャラは見ておかないといけません(笑
ヤマボウシが咲きましたか、花の時期も同じくらいになりましたね。もう直ぐ抜かれてしまいそうです。
そちらは、花盛りではないでしょうか。
一週間が始まりました。
頑張りましょう。
Commented by kitascene at 2015-06-15 23:01
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
そちらの方は曇りですか。
札幌はやっと青空になりました。
6月上旬はスッキリしない天気ばかりでしたので、後半のお天気に期待したいです。
新幹線、田んぼの中を走るんですね。
水田の水に映る新幹線を撮ってみたいです。線路の両側に壁があるようでダメな様ですね。

この頃写真のアップロードが上手く行きませんね。アップロードはされているようなのですが、表示されないことが多いです。
原因はサーバーの輻輳のようですが、頻繁に発生しているようです。
私も昨晩同じような事象になりましたので、写真をアップロードして、ブログも書いて一時保存して翌朝に投稿しましたら
写真はきちんと表示されました。
なんとかして欲しいですね。

一週間の始まりですね。今週もお元気で!!
Commented by sazanka2011 at 2015-06-15 23:12
kyuujitunitukiさん こんばんは

オオヤマレンゲとヒメシャララ、どちらもこっちでは見ることがないようですが、写真を見ていると、素敵な花だな~と思いました。^^

コメントありがとうございます。
今週もいろいろあって、大変ですが、毎日毎日、なんとか少しでも進めていけたらと思います。^^
Commented by sazanka2011 at 2015-06-15 23:15
kitasceneさん こんばんは
5月末の羊蹄山、そして、滝野すずらん公園の様子を見せていただきました。^^
お天気が晴れていると、羊蹄山の見える風景は本当に絵になりますね。
そして、滝野すずらん公園はコスモスの季節に一度行っただけですが、熊対策がしっかりされたようで良かったです。
いつかまた、ゆっくり過ごしてみたいと思います。

コメントありがとうございました。