人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2

11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06520602.jpg
見上げると月も見えた。
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06530276.jpg
休憩して温かい飲み物や食べ物を頂ける場所もあったようだけど、・・・
イルミネーションを待つ間に食べていたのでパス。^^;
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06532240.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06534077.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06540126.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06542304.jpg
反対側を歩いて戻ることに
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06545449.jpg
↓これが一番きれいに撮れたかな~
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06551081.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06553370.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06555834.jpg
テレビ塔の変化も面白い。
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_06561311.jpg
11月20日 札幌ホワイトイルミネーション 2_b0250154_07023841.jpg
ホワイトイルミネーションは、他にも駅前ともう一か所実施されているようだけど、
ここだけで満足したので、帰ることに。
この後の方がにぎわうかもしれない。^^

次は21日の白い恋人パークです。











by sazanka2011 | 2015-11-22 07:05 | 札幌とその周辺 | Comments(6)
Commented by otti468 at 2015-11-22 07:43
さすが、本場ですね~X’masツリーがよく似合いますね~
大通り公園でしょうか・・・
何十年も前の記憶がよみがえってきます~
あの頃はそれなりに頑張っていたんだな~・・・とか(^^::
Commented by sazanka2011 at 2015-11-22 15:50
otti468さん こんにちは

大通り公園です。^^
札幌へ行ってもあまり大通り公園を歩いたことはないのですが、今回は一人で行ったので、娘と歩きました。
otti468さんは何十年か前に出張とか、お仕事で何度かいらしたのでしょうか。
札幌にいらしたことのある人は多いと思います。
時間がないとあちこち行くのは大変だと思いますが、大通り公園はとても有名ですからね。
イルミネーションの初日だったし、点灯してまもなくだったので、それほど人が多くなくて、歩きやすかったです。

駅前や他にもクリスマスシーズンの飾りつけを楽しめるところはいろいろあると思いますが、
都会で歩くのは疲れますね。(笑)

Commented by kyuujitunituki at 2015-11-22 20:16
sazankaさん、こんばんは。
流石、札幌のイルミネーションですね。
こちらで拝見させていただきます。
ありがとうございます。
Commented by kitascene at 2015-11-22 20:43
こんばんは。
場所によって実施期間ですが異なりますが、イルミネーションが楽しめる季節になりましたね。
点灯式の日に撮られたようですが、人ごみで大変だったと思います。
今年は少しLED電球の数を増やして、規模を大きくしたようなので
見に行ってみたいと思っています。
写真を拝見しますと昨年とは少し違うように見えますね。
きっと冷たい風のなかでの撮影だったと思います。
お疲れ様でした。
Commented by sazanka2011 at 2015-11-22 22:30
kyuujitunitukiさん こんばんは

函館ではベイエリアのクリスマスツリーや基坂(元町公園)や二十間坂のイルミネーションを見たことがありますが、札幌のイルミネーションも素敵でした。^^
点灯してから30分くらいいたのですが、大通り公園は広いのでゆったりしてました。
娘と楽しい時間をもててよかったです。

コメントありがとうございます。
Commented by sazanka2011 at 2015-11-22 22:38
kitasceneさん こんばんは
イルミネーションは場所によって、実施期間が異なるようですね。
点灯式のカウントダウンの声にのって、周りの方も声を出すのかと思ったら、声を出している人はあまりいないようでした。^^;
人はたくさんいましたが、人ごみで歩くのが大変というほどではなく、首にマフラーをしていたら、寒さも大丈夫でした。
教えていただいた赤レンガテラスは札幌駅から大通りまで地下鉄を利用してしまったので、またこの次にでも・・・と思います。
マルヤマテラスはこじんまりしていて、楽しく歩きました。

地下鉄もあまり混まない時間に利用できて、楽でした。
ただ、階段をあまり歩くと膝が悪化しそうだったので、エレベーターやエスカレーターを利用して、膝が腫れないように気をつけました。

コメント、イイネをありがとうございました。

札幌の写真、楽しみにしてます。^^/