人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

2月28日 帰り道

2月28日 帰り道_b0250154_22575070.jpg
2月28日 帰り道_b0250154_22580265.jpg
2月28日 帰り道_b0250154_22581729.jpg
あと1か月したら、この風景の中に新幹線の姿を見ることができる。
2月28日 帰り道_b0250154_22583467.jpg
1年に何回乗ることができるかな・・・。
まずは実家への帰省かも。^^
東北地方へも旅行に行きたいな~
2月28日 帰り道_b0250154_22584558.jpg
2月28日 帰り道_b0250154_22590088.jpg
2月28日 帰り道_b0250154_22592175.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月3日(木)
今日はひな祭りだった。
帰宅すると、義父母のリクエストで注文したお寿司が届いてた。
普段あまり食欲のない義母もお寿司は美味しいと言って食べるから。
実家の母は何を食べただろう。
娘は何を食べたかな・・・。
息子は今夜勤務らしい。

雪洞に灯りをともし、オルゴールをかけながら夕食ができることに感謝。


by sazanka2011 | 2016-03-03 23:07 | 道南の風景 | Comments(4)
Commented by otti468 at 2016-03-04 22:31
こんばんは~
そうですよね。新幹線・・・
こちらでも多くのニュースに取り上げられていますが…
待ち遠しいですね。
春、夏からのの北海道はたまらなく素敵な、
魅力的な観光地になりますよね^^~
Commented by sazanka2011 at 2016-03-05 08:02
otti468さん おはようございます

新幹線の開通まであと3週間になりました。
毎日のように、その準備に関連したニュースをラジオで聞きことがあります。
一番列車に乗れることになった人はとても嬉しいでしょう。^^
こちらで花々がいろいろ咲き始めるのは4月末頃からですが、歴史を感じさせる建物や、楽しみは訪れる方々が見つけることができるのではと思います。
そうそう、昨日のラジオで市民のおもてなし隊を募集していました。
観光案内の場所が混むだろうから、お手伝いしてくださる人を・・・ということでした。
車の運転ができる方は新幹線を降りたら、あちこちドライブが楽しいと思いますし、できない方でも、函館市内へ行けば歩いたり、市電に乗ったりして、いろいろ探検できますよ。
数台だけど、自転車も無料で貸してくれるところがあったと思うし。
道南をのんびり楽しんでいただきたいと思います。^^/
Commented by ejichan555 at 2016-03-05 09:28
おはよう。
いいお天気ですね。
相棒が「七飯岳」登山なんで、ブラブラしようかなと。
Commented by sazanka2011 at 2016-03-05 11:06
ejichan555さん ほんと、今日は良い天気ですね。^^/
久しぶりのスッキリした青空だと思います。

今日は用事があるので、午後遅いスタートの散策になりそうです。