人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

8月6日 夏の松前公園へ 1

夏の松前公園でナツズイセンに出会えるなんて
思ってもいなかったから、たくさん並んで咲いているのを見て嬉しかった。^^
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22333155.jpg
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22334311.jpg
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22335393.jpg
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22342460.jpg
どうやって撮ろうか、しゃがんでカメラをあれこれ動かして・・・
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22344086.jpg
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22345493.jpg
まだ蕾があるから、咲き始めだね。
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22350940.jpg
北海道では彼岸花をみることがないし、
ナツズイセンも知らない人が多いかもしれない。
暑い夏に優しい色で・・・好きな花です。
>ナツズイセン(夏水仙)の花言葉:深い思いやり、あなたのために何でもします、快い楽しさ、悲しい思い出。
http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/201308220000/
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22351985.jpg
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22353113.jpg
先に進まなくてはいけないのに、もっとそばにいたいような・・・
おまけのハゲイトウ ↓
お城の門の前に植えられていた。
8月6日 夏の松前公園へ 1_b0250154_22354489.jpg
松前公園の散策は続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜、今の室温は30度です。
階下はもっと涼しいのに・・・。^^;






by sazanka2011 | 2016-08-07 22:45 | 松前 | Comments(5)
Commented by kyuujitunituki at 2016-08-08 10:36
sazankaさん、おはようございます。
燦々と降り注ぐ下での撮影は暑かったのでは、
彼岸花はそちらでは珍しいのでしょうか?
バックには、紫陽花もコスモスも見れるようで色々な季節が
混在しているようですね。
最近は、あまりの暑さで日中にファインダーを覗く気持ちが湧きません。皆様の花撮を楽しませていただきます。
Commented by otti468 at 2016-08-08 15:00
最近撮影方法を替えられたのか、カメラを替えられたのか・・・(失礼しました^^;;~~・・・腕が上達されてるようですが・・・^^)
写真がとても綺麗で・・・光の入れ方がとても素敵ですね^^~~
私もこのような花の撮り方が好きでお気に入りなんです・・・
(ごめんなさいね~偉そうに・・・あくまで私見ですから…)
Commented by sazanka2011 at 2016-08-08 20:37
kyuujitunitukiさん こんばんは

松前を訪れた時は30度なかったと思います。
暑かったけど、木陰があるから大丈夫だよ!と言って城まで行ってみることにしました。
コスモスと紫陽花とナツズイセン・・・不思議に思うでしょうね。
でも、私が初めて函館を訪れた時、やはり8月で紫陽花とコスモスに驚きました。
気温が30度を超えていたら、きっとファインダーを覗く元気はなかったかもしれないです。
山の上はもっと涼しいと思いますが・・・、猛暑の日中は無理しないでくださいね。

コメントありがとうございます。^^
Commented by sazanka2011 at 2016-08-08 20:40
そうそう、北海道で彼岸花が咲いているのを見たことがありません。^^;
オオキツネノカミソリもこちらでは咲かないのでしょうね。

ナツズイセンもここ数年、個人のお宅で見かけてはいつか、ゆっくり撮りたいと思っていました。^^
Commented by sazanka2011 at 2016-08-08 20:45
otti468さん こんばんは

そちらは今日も暑かったでしょうね。
こちらも、日曜日は32度くらいまで上がったと思います。
今日も、今2階の室温は31度近いです。

松前のナツズイセン、本当はバックを黒く、陰にして撮影したかったのですが、そのような背景を見つけることができなくて、なんとか少しでも、花に光が少しでもあたるようにと、腰をかがめてチャレンジ。
家人は待ってくれず、さっさと行ってしまいました。(苦笑)

優しい色の花、暑い季節には嬉しいです。
でも、ノウゼンカズラやひまわりも好きですけどね。^^

コメントありがとうございます。