人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

8月7日 夕暮れに

8月7日は夕暮れになって、カメラを
8月7日 夕暮れに_b0250154_07472868.jpg
8月7日 夕暮れに_b0250154_07473846.jpg
お隣のムクゲが
8月7日 夕暮れに_b0250154_07470804.jpg
8月7日 夕暮れに_b0250154_07471865.jpg
8月7日 夕暮れに_b0250154_07480655.jpg
我が家の姫ひまわりがたくさん咲いている。
8月7日 夕暮れに_b0250154_07475419.jpg
毎年、あちこちから出てきて・・・
8月7日 夕暮れに_b0250154_07483055.jpg
8月7日 夕暮れに_b0250154_07483968.jpg
家の中からも見える
8月7日 夕暮れに_b0250154_07485709.jpg
8月7日 夕暮れに_b0250154_07490594.jpg
夕食前に階段の窓から見たら
8月7日 夕暮れに_b0250154_07491887.jpg
なぜ太陽が二つに見えるの?
8月7日 夕暮れに_b0250154_07493716.jpg
ちょっとカメラの位置をずらすと ↓
8月7日 夕暮れに_b0250154_07494781.jpg
自分の部屋からは月が
(レンズのカバーが汚れているようだ↓)
8月7日 夕暮れに_b0250154_07495691.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月14日(日)
昨日は1枚も撮らなかった。^^;
お墓参りの後、のんびりしてたからね。

今朝は昨日の朝と違って、空は曇り空
室温も26度、湿度が46%くらいかな・・・。
今日も天気がいいと思っていたのに、ちょっと残念。
これから、もう少しよくなってほしい。

昨夜遅くに DVD 『青い鳥』を見た。
心に残った言葉 
君たちは(?) 卑怯だ!
本気で話を聞かないから
本気で話しているのに 本気で聞かない・・・

生徒に何か教えるということはとても難しい
できることは そばに寄り添ってあげることだけ・・・
ただ、何かを伝えることができたなら

ありがとうございます・・・

嫌いな人がいることもいじめですか?

本気で話している言葉を聞かないことが いじめだ

笑いながらしか 心の傷を話せない人もいるんだ

○○君はこの場所にいたかったんだ

☆本気で向き合うこと そばに寄り添うこと 
上手く言えなくても 本気で伝えたいことを精一杯話す・・・ことが大事だと思った。

日本のDVDは時々しか借りないのだけど、
もう1本は今夜見よう。

☆オリンピックの映像はずっと見ている時間がないけど
感動と学ぶことが本当に多い。











by sazanka2011 | 2016-08-14 08:12 | | Comments(0)