人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

9月25日 四季の杜公園 1

中野ダム公園の次は、通り道の四季の杜公園へ
↓の山は北斗市の丸山
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21220316.jpg
こっちは函館山 ↓
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21222392.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21223358.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21224306.jpg
萩もいろいろ種類があるんだね。
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21232031.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21233178.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21234431.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21235937.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21242748.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21244049.jpg
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21245629.jpg
今が見ごろだね・・・
9月25日 四季の杜公園 1_b0250154_21251028.jpg
続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月3日(月)
今日は帰宅すると、とても久しぶりに大学時代の友人からポストカードが届いてた。

すっかり秋ですね。
お元気でいらっしゃいますか。
・・・・・・・・
先日、軽井沢にちょこっと行ってきました。2/3仕事、1/3私事でした。

数年前の同窓会でも会えなかった新潟の友人Iさん
私よりも何倍も責任ある仕事をしているから、大変だろうな~と思う。
来年実家に帰った時は会いたいな。

今、とても強い風が吹いた。
この頃、竜巻、雷にも注意が必要だっていうから、心配になる。












by sazanka2011 | 2016-10-03 21:36 | 元町・函館山麓 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-03 22:03 x
こんばんは~
シュウメイギクに紅白の萩が咲く素敵な公園ですね。
山が見みえる風景もでいいです。
えんじ色が鮮やかで綺麗な萩ですね。
萩は種類が多いのですね。
溢れんばかりの萩が綺麗で存在感がありますね。
Commented by sazanka2011 at 2016-10-04 06:54
彩さん おはようございます

コメントありがとうございます。
この四季の杜公園は北海道立なので、とても広くていろんなゾーンがあります。
駐車場も広くて、入場料もないので、気軽に立ち寄ることができますが、午後5時までなので、4時半くらいになると放送がかかります。^^;
萩は花の丘の斜面の両側にたくさん植えられていて、少し散り始めていましたがまだまだ見ごろでした。
先月の台風のせいでトイレが使えない状態で簡易トイレが各場所に設置されていたのは浄化装置が壊れたのかなと思いました。
私の願いとしては、コスモスの丘があるといいな~と思うのですが、ヒースの丘がメインの公園です。
今日のお天気はまだ重い雲が広がっているので、元気が出ませんが・・・。
^^;
沖縄や九州地方の方は台風の進路がずれていったようでよかったです。