人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月8日 夕食は

100円街道(?)のお店でアイヌネギを買ってきたので、焼き肉になった。
もっといろいろ焼いたけど、食べることにしたので写真はおしまい。^^;
4月8日 夕食は_b0250154_00142984.jpg
野菜を洗ったり、切ったり、食器を用意したりが私の担当。
焼いてもらってゆっくり食べた。

4月8日 夕食は_b0250154_00145446.jpg
4月8日 夕食は_b0250154_00150351.jpg
4月8日 夕食は_b0250154_00151225.jpg
息子家族も誘って
最初〇ーちゃんは眠っていたので、助かったけど
あともう少しというところで、私の出番。
今日の驚きは自分の指をおしゃぶりしたり、口の動きがいろいろ。
唾液も以前よりも出ているから、成長してるな~って。^^
4月8日 夕食は_b0250154_00303852.jpg




by sazanka2011 | 2017-04-09 00:32 | その他 | Comments(6)
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 02:25
わあ 美味しそう♪ それより、しっかりしてきはりましたねー かっわいい💕
Commented by sazanka2011 at 2017-04-09 07:52
youkoさん おはようございます

先週に続き、2回目の・・・アイヌネギ(行者ニンニク)を味わう焼き肉でした。^^;
自分で採ってくることができたら、もっとおいしいと思いますが、昨日は寒そうだったので、家人にタイヤ交換(ガソリンスタンドへ)してもらい、家の近くにある野菜類がほぼ全部、100円で買えるお店でたくさん買ってきてもらいました。
前回は栽培物で今回は天然の採りたて、スーパーでもその前に買ったのと60円くらい違います。^^
匂いが強烈なので、食べるのは土曜日だけにして・・・。
息子夫婦も落ち着いて食べることができて、大満足だったようです。

〇ーちゃん、2か月半くらいですが、おしゃべり(声を出す)も多くなって、ママ曰く、午前中の起きたての時間が特にかわいいんですよ!ということでした。

ブログのゆわちゃん、3歳の様子を見せて頂いて、うちの孫も3歳になったらあんなふうにできるかな・・・と思いました。
すごいですね。^^
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 12:16
アイヌネギって知らないなあと思ってたら行者ニンニクのことですかぁ。📝
それなら食べる日を考えちゃいますね。美味しそうがいっそう伝わります。接客業なんでスパゲティもニンニク使ってないのを選んだりと気になります。が、今時のバイトはそんなの全く気にしません(笑) パンの匂いが負けそうな時もあります(笑)
いやぁ 寝起きのご機嫌なんはいいですね。ほんま可愛い時ですねぇ💕
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-09 17:39
sazanka様、こんにちは。
行者ニンニクは美味しいですね。
そちらではジンギスカンがメインでしょう。
これに行者ニンニクを一緒にしたらたまりませんね!(^^)!

お孫さんも目鼻立ちもしっかりされてきましたね。
この瞳には癒されますね。
もう少ししたら自己主張の表情が出てきますね。
日々、成長されて楽しみですね。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-09 20:42
youkoさん 一般的には行者ニンニクと呼ぶのでしょうか。初めて食べたのは釧路の実家(夫の)だったかな・・・。
変わった形のジンギスカン鍋で焼いて食べたのだと思います。
北海道はアイヌの人たちが住んでいたので皆さん、そう呼ぶ人が多いのではと思います。
そうそう、場所によってはキトビロと呼ぶ地域もあるようです。
人に接する職場ではやはり、気を使いますね。
自分は大丈夫でも、それが嫌いな匂いだと思う人もいますからね。
口臭って、自分は感じないことが多いし・・・。
パンの匂いが負けそうな時・・・う~ん、ちょっと困りますね。^^;

さっき、〇ーちゃんのお家に揚げたてのコロッケをお届けしたのですが、ママは入浴中で〇ーちゃんはお腹を空かせていました。甘えたような泣き方をしてたので、息子がおしゃぶりの代わりになるもので対処してましたが・・・。
今日もうつぶせの練習を頑張ったようです。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-09 20:50
kyuujitunitukiさん こんばんは

今日は山に行けたのですね。^^
写真楽しみにしてます。

夜桜、写真は撮らなくても、良い思い出になったことでしょう。^^
ジンギスカンは野外で食べると、また違う美味しさがありますが、私の場合、いつも桜のお花見では花と散歩を楽しむだけです。ジンギスカンを食べながら花見を楽しんでいる人たちのそばを通るときは、その匂いだけいただきます。^^;

孫の〇ーちゃんは前よりも表情が豊かになってきて、声を出すときはとてもかわいいです。
でも、機嫌が悪くなると全身をつかってすごい声で泣くので、2歳くらいのなって、もっと自己主張が強くなる時が来たら、どうなることやら・・・。
でも、それも成長の過程ですからね。
^^
1週間に一度会えるので週末は今までの楽しみにさらに楽しみが加わりました。
^^/