人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月9日 厚沢部へ 4

4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22221857.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22223108.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22224534.jpg
すごい斜面に咲いてた・・・。
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22230037.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22232547.jpg
エンレイソウも顔をあげるのにはもう少しかかるかな・・・
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22234986.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22240099.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22241351.jpg

エゾエンゴサクも
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22242422.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22244255.jpg
4月9日 厚沢部へ 4_b0250154_22250130.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月11日(火)
今夜は雨です。^^;
ありがとう真央ちゃん という特集を見ていました。
本当にありがとう!
お疲れ様でした。

これからも真央ちゃんの道を~











by sazanka2011 | 2017-04-11 22:29 | 厚沢部 | Comments(6)
Commented by miqu_7cd at 2017-04-12 06:07
やっぱり道南は速いですね~♪
全部一緒に咲いているのが不思議です。

札幌は、もっと順々に咲いているように思うのですが~
Commented by sazanka2011 at 2017-04-12 06:19
mizukiさん おはようございます

毎年、福寿草の花を撮って、1週間後に出かけると、今度はイチゲの花が、そして、カタクリの花やエンゴサクという順番で撮影していくのですが、実際、カタクリの花が咲く頃には、エンレイソウも咲いているし、お花畑になってます。
イチゲの花があんなに伸びていたので、日当たりが良い斜面だったし、咲き始めでしたが、お花畑の始まりになっていたのだと思います。
厚沢部のツワブキの群生地へ行く道は、斜面が花だらけで、本当にすごいです。

今週、金曜日に札幌へ行く予定ですが、おすすめの場所はありますか?
何かお花を撮るには早いと思うのですが、行ける日が限られている(月末の一週間は難しい)ので、広い公園か、素敵なお店(喫茶店など)にしようかと思っています。^^;
Commented by miqu_7cd at 2017-04-13 06:41
おはようございます!

今週の金曜日だと、花は微妙ですね!
水芭蕉は、場所によって咲いてしまってるかもしれませんが~
星置緑地、西岡公園、平岡公園、野幌森林公園瑞穂の池などが
有名ですが~私はまだ確認していませんが。

桜ももう少し後だと思うし、百合が原公園は、外はまだのようですが、温室の花が楽しめるとか?新聞記事で読みました。

すてきな喫茶店…私も知りたいです。(笑)
レトロな雰囲気の喫茶店、円山に「森彦」などありますが、
好みがあるから~どうかな?

Commented at 2017-04-13 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-13 20:32
mizukiさん こんばんは

札幌の公園、いろいろご紹介ありがとうございます。^^
歩くことと小さな発見があれば、楽しいので、どこかの公園へ行ってみたいと思います。
娘が北大に行ってないから、行くかもしれないし、昨年に続いてもう少し小樽探検をするかもしれません。

円山の森彦、娘と行ったことがあります。待つことなく入れたので良かったですよ。娘はコーヒーが苦手なので、雰囲気だけ味わってきました。

今回は娘のお気に入りの喫茶店へ行ってみようか、それともあるブログで見たお店にいってみようか、考え中です。
いろいろありがとうございました。
Commented by sazanka2011 at 2017-04-13 20:35
鍵コメさん こんばんは

来年のお楽しみですね。^^/
私もいつか、札幌のライラックを楽しみたいと思ってます。^^

今朝は窓のカーテンを開けてびっくり、雪が積もっていたし、吹雪いてたので。
でも、出勤するころには少しお日様がでてきて、助かった~
ただ、午前中、風が強くて大変な時間帯がありました。^^;