人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

4月30日 函館公園から元町公園まで 8

元町公園へ向かうときにサービス券を配っていた人に
2枚もらっていたので、帰りに買って、一口食べてから
そうだった撮らなくちゃ・・・って^^;
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06404136.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06405907.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06411584.jpg
↑椴法華(とどほっけ)から運んでるんだ。(今気がついた)
↓の菊泉・・・もうずっと入ってないな~
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06413066.jpg

団体さんがいないのも珍しい。皆さん花見に行ったのかな・・・・
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06414398.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06422253.jpg
今回は聖ヨハネ教会がメインになってしまった。^^;
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06423518.jpg
ちゃちゃ登りにて
ハリストス正教会はこの場所で撮るといいんだけど、
まだ木が寂しいね。
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06432028.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06430000.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06434214.jpg
函館公園横の 想苑で
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06440336.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06442451.jpg
↓また写真が一足遅くなってしまった。^^;
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06444126.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06445795.jpg
4月30日 函館公園から元町公園まで 8_b0250154_06451619.jpg
散策はもう少し続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月7日(日)
今朝は晴れ
でも、午前中は出かけられない。遠出は無理だね。
家の周りの草も撮取らないと・・・。









by sazanka2011 | 2017-05-07 06:55 | 元町・函館山麓 | Comments(2)
Commented by 真希 at 2017-05-07 16:32 x
アップルさん。こんにちは。
 
北海道の広さ。長崎とはまったく地形が違うのでいつも新鮮な景色に見入ってますよ。
街全体が広~い。そして透明な空気感。
 
アップルさんのお陰でますます北海道に魅せられております。
お孫ちゃんの可愛い御顔見ながら息子の赤ちゃん時代の顔が浮かんできて子育てをもう一度してみたくなりましたが...。
息子は私似の顔立ちですが性格はパパさん似で良かったです。平和主義者で。
ワタシの勝気は死ぬまで治りそうにないー笑い
一彩庵でもその気の強さがたまに出ますので。笑って上げて下さい。
 
 大人流儀のアップルさんはワタシの良きお手本です。
 
 明日からのお仕事、頑張り過ぎず頑張って下さいませ。
Commented by sazanka2011 at 2017-05-07 20:29
真希さん こんばんは

コメントありがとうございます。

あちらの掲示板に書いていらっしゃったようにゴールデンウィークも終わり、それぞれの休日の過ごし方があって、私もお話や写真で楽しませていただきました。
長崎と北海道(函館・道南)の違いは長崎に行ったことがないので、あまりよくわかりませんが、函館は大きな火事が何度かあり、火災を延焼を防ぐためにはいくつか、坂道を広げたと聞いています。
歴史的建造物があるところも多いので。

毎年、同じようなところを散策していますが、楽しんでいます。^^

そして、赤ちゃんはかわいいのですが、毎日抱っこするのは身体が大変だとこの頃思います。
昨夜、眠るまでと思って、いつもより長く抱っこしていたら、前日の腰の疲労もあったせいか、夜眠る前には湿布をはるくらい疲れが出ていました。
自分が子育てしていた頃は、重くなってきたら、抱っこよりもおんぶしていたので、首が座ってきたら、おんぶにしようかな・・・と。
真希さんの息子さん、ご両親の良いところが似ていてよかったですね。^^;
我が家の息子と娘の風貌は「お母さんそっくりだね~」と人に言われますが、よく見ると、違うところもあると思うのです。ただ、父親の顔を知らない人が多すぎるのではと。(苦笑)仕事が忙しくて、学校行事は運動会しか行ったことがありませんでした。