人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

8月27日 熊石へ 2

熊石漁港
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20354209.jpg
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20360579.jpg
どうして熊石漁港に行ったかというと・・・
乙部の元和台レストランが混んでいて、
30分以上待たないと食事ができないと言われたので、結局コンビニで昼食を購入。
どこで食べようかと周りを見渡したら、
「ふれあい広場」の文字が目にとまって、行ってみたら熊石漁港だったのです。^^;
食べ終わった後、漁港内を散策・・・
↑の釣りをしている家族のバケツには、小さいサバがたくさん入ってた。^^
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20362619.jpg

8月27日 熊石へ 2_b0250154_20364947.jpg

8月27日 熊石へ 2_b0250154_20370835.jpg

8月27日 熊石へ 2_b0250154_20372575.jpg

↑の遠くに見える高い山は、上(かみ)の国の夷王山かな?
テトラポットの下は
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20374061.jpg
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20375437.jpg
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20381314.jpg
ウミウが羽を乾かしているようだ。
8月27日 熊石へ 2_b0250154_20383996.jpg
続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月29日(火)
今朝は携帯の音で起こされた。
びっくり・・・娘からも電話があった。
「頑丈な建物中に避難してって言ってるけど、どうしたらいいの?」
「とりあえず我が家よりも○○のアパートの方が頑丈だと思うよ。
避難っていっても、そんなに頑丈な建物もないし・・・、まずは着替えておくしかないんじゃない。」
そんな会話で・・・。
「落下物に注意してください」って言われても、空は曇り空、雨は?

非常事態でも、どうにもできない・・・そんな気がした。







by sazanka2011 | 2017-08-29 20:55 | 道南の風景 | Comments(2)
Commented by miqu_7cd at 2017-08-30 07:07
びっくりしたでしょうね~。
いざとなると、どうにもならないな~と札幌でも思いました。

こんな事が続かないことを願うばかりですね。
何事もなくて良かった、と今は胸をなでおろしています。
Commented by sazanka2011 at 2017-08-30 21:10
mizukiさん こんばんは

本当に驚きましたね。
これからも不安は尽きません。
これからどうなっていくんだろうと心配です。
自然災害も心配なことが多いのに、せめて、人間だけでも争いのない世界に・・・と願うだけですね。

今日は午前中、お休みをもらって用事を済ませたのですが、ついでに本屋さんで、mizukiさんが紹介していた、つばたさんご夫婦の本を購入しました。
『あしたも、こはるびより。』から読んでみます。^^