人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)

セバットへ戻りながら・・・
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20295289.jpg
お昼寝の白鳥グループ・・・
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20301318.jpg
見守りは父と母かな。
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20302622.jpg
セバットの前に集まっていたグループは
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20304370.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20310035.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20313973.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20322508.jpg
鳴きながら、追いかけっこ
にぎやかグループ!
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20324254.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20330396.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20380848.jpg
↑ 何か始まりそう・・・
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20382355.jpg
↑  早く逃げなくちゃ
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20384193.jpg
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20385734.jpg
↑巻き込まれないように逃げよう~
12月10日 セバットで 3 (2つのグループ)_b0250154_20402861.jpg










by sazanka2011 | 2017-12-15 20:44 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by otti468 at 2017-12-15 22:58
いや~白鳥ですね~良いな~^^;;~部
こちらでは白鳥はびわ湖の北部まで行く必要があり
車でも数時間、電車でも乗り換えでかなり時間が掛かります。
行ってくるだけで一日がかりです(ーー;)
何回か行きましたが、こんなに近く迄は絶対寄れませんし・・・~
うらやましいな~(*^ー゜)
Commented by sazanka2011 at 2017-12-16 06:26
ottiさん おはようございます

長い冬の楽しみは大沼でのウォーキングと野鳥観察ですが、真冬はこのセバット以外は凍って(一番寒い時はセバットも凍って)しまいます。^^;
だから、家から車で30分くらいの大沼公園はよく行きますし、以前は食パンを持った家族がよく餌をあげていましたが、今は鳥インフルエンザの心配もあるので、餌をあげないように、そして、あまり近づかないように看板があります。
白鳥たちも近づいてくる白鳥とお昼寝中で近づく気配のないグループも。

寒い冬、雪がない地域に住んでみたい気持ちになりますが、夏の暑さに耐えられないかな・・・と。^^;

琵琶湖の北部は白鳥が過ごせる限界なんでしょうか。

これからはそちらの椿の花が楽しみです。^^/

コメントありがとうございました。