人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

12月23日 リバージュの前から 2

12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05574803.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_21172181.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05580640.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05582354.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05583609.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05584783.jpg
12月23日 リバージュの前から 2_b0250154_05590575.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月27日(水)
今朝も午前5時頃だったかな・・・除雪車が入った。
6時前にカーテンを開けて外を見たら、街頭の下細かい雪が降ってる。
風の音は聞こえないけど、今日もマイナス気温の1日。

元気出して、慎重に運転・・・皆が無事に過ごせますように。


by sazanka2011 | 2017-12-27 06:01 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by tozan6411 at 2017-12-27 07:09
sazanka様、おはようございます。
そちらもかなり降雪したのでは?
風もかなり強く、被害も出ている所があるようですね。
師走で気持ちも落ち着かない時期ですが
安全第一お願いします。
Commented by sazanka2011 at 2017-12-27 21:00
tozan6411さん こんばんは

今朝も雪が積もっていましたが、気温が低いので、サラサラの乾いた細かい雪が降って積もったようです。
でも、風が強くて吹き付けていたので、玄関フードの引き戸はきちんと閉まらなくなっています。隙間に雪がついてちょっと斜めになっています。

新潟や実家のある群馬のみなかみ町など、1日で積もった雪の量がかなり多くて(みなかみ町で1mとか)、びっくりしましたが、道南はそこまで積もっていません。

でも、昨日の朝は職場の車が雪にはまってなかなか抜け出せなかったし、今夜も帰り道、農道を通ってきたら、パトカーが出ていて、交通整理をして片側通行になっていたので、交通事故が遭ったのかもしれません。自分が通行するので精一杯で事故の様子を確認する余裕がありませんでしたが。
仕事はあと2日ありますので、安全第一、気をつけて過ごします。

コメントありがとうございました。^^