人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

1月27日 元町散策 2

何の植物だったかな。雪に負けないで・・・
1月27日 元町散策 2_b0250154_21540387.jpg
大三坂を通る時、いつも見上げる素敵な窓の家↓
ピンク色の壁が色あせて、ちょっと残念。
1月27日 元町散策 2_b0250154_21542922.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_21544235.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_21545682.jpg
↑やまじょうのマスターは元気かな。
1月27日 元町散策 2_b0250154_21551200.jpg
パン屋さんに到着
天然酵母のパン屋さん トンボロ
1月27日 元町散策 2_b0250154_21554729.jpg
↑は綿の木だね。珍しい~
1月27日 元町散策 2_b0250154_21560437.jpg
中に入ると
1月27日 元町散策 2_b0250154_21563134.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_22015655.jpg
12時過ぎだから、パンはまだいっぱいあるね。
1月27日 元町散策 2_b0250154_22020920.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_22023007.jpg
パンとコーヒーをお願いして、椅子に座ると
1月27日 元町散策 2_b0250154_22041077.jpg
いらっしゃいませ~って言ってるような置物が。
1月27日 元町散策 2_b0250154_22054849.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_22075761.jpg
何枚か食べてから撮影。^^;
パンを食べてからコーヒーを飲むと、コーヒーにお砂糖はいらないかも。
1月27日 元町散策 2_b0250154_22082270.jpg
1月27日 元町散策 2_b0250154_22090728.jpg
飾り方にセンスを感じる・・・
1月27日 元町散策 2_b0250154_22103170.jpg
そろそろ出発しないとね。^^;
枚数が多くなっちゃった。
つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月30日(火)
今日は午後から雪が舞う中を外勤。函館市役所へ行った。
道路が大変なことになっていて、車が埋まるんじゃないかと思う所ばかり。
なんとかしてほしい・・・。^^;













by sazanka2011 | 2018-01-30 22:14 | 元町・函館山麓 | Comments(2)
Commented by ikura at 2018-01-31 11:44 x
雪の中の葉っぱは、ツタバウンランだね?

ヤマジョウ、久しく行っていない。
アップルさんも、行っていないんだね。
年取ってるだろうな(爆)

素敵なパン屋さんを、見つけたね。

きょうで1月も終わり。
月末の仕事、ガンバ!
Commented by sazanka2011 at 2018-01-31 20:44
いくらちゃん こんばんは

ツタバウンランというんだね。
ありがとう!^^
春になったら花も咲くかな。

やまじょう・・・商い中の看板がでてなかったからこの前はいなかったかもしれない。

パン屋さん・・・ちょっと値段は高めかもしれないけど、焼きたてをその場で食べることができて、一休みには最高です。

冷えてしまうとhideさんが言ってたみたいに酸味の香りがしてたけど、
温めて食べてます。

月末の仕事、今回は仕上がらなかったものがありますが、市役所に届けた書類の準備があったので、仕方ない・・・と思ってます。
2018年の最初の月は予想外のことが多すぎでした。

インフルや風邪をひかなかったのは良かったけどね。^^;