人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

3月24日 函館山麓 2

3月24日 函館山麓 2_b0250154_06454567.jpg
函館公園と立待岬方向↑
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06455751.jpg
↑歩いてきた公園を振り返って
護国神社の中を通り過ぎながら撮影↓
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06461172.jpg
護国神社の鳥居の下で
札幌ナンバーのレンタカーで来たと思われる家族4人が
仲良く撮影していたので、邪魔しないように撮影
護国神社坂 正面に高田屋嘉平の銅像↓が(散策の最後にはこの坂を下から撮影した)
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06462511.jpg
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06463914.jpg
↓湯の川の温泉街かな
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06465215.jpg
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06470960.jpg
チューリップが咲くのはまだだね。
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06492449.jpg
函館山への道路(一方通行)
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06474029.jpg
歩き始めはきつかったけど、大丈夫。
坂を上る運動だから・・・^^;
それにしても、住んでいる人たち、冬は大変だろうな~と思う。
3月24日 函館山麓 2_b0250154_06475330.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月25日(日)
昨日の散策は風がないところはいいけど、最後、市電の通り沿いに歩いて、
駐車場まで戻ってきた時は寒かった!
冬用のダウンでよかったねと言うほど・・・。
函館の街は卒業旅行の人?春休みの家族連れ?観光の人たち、散歩の人・・・
晴れていたので、春を待っていた人たちがたくさん歩いてた。
見かけた花は福寿草とスノードロップだけだった。




by sazanka2011 | 2018-03-25 07:01 | 元町・函館山麓 | Comments(4)
Commented by hide at 2018-03-25 13:58 x
函館は随分と雪融けが進んで もうすっかり無くなってるんだね
今年は函館のほうが雪が多い印象だったから まだあるのかと思ってたら・・・
あんなに沢山あった雪も融けて 春になったんだね^^
Commented by sazanka2011 at 2018-03-25 19:42
hideさん こんばんは

函館でも海側と山側は違うかもしれないです。^^;

先週の四季の杜公園は、まだまだしっかり雪があったので。
函館公園の桜は今年どうなのかな~と思いながら歩いてました。

今日、正午前に、道の駅の前を通ったけど、駐車場はすごく混んでた。
まだまだ混むよね~

お米買うからね。^^
Commented by hide at 2018-03-25 20:09 x
そっか、海側だからだね。
桜の咲く時期は忙しくなる時期で、ゆっくりお花見もできない。
今年こそは・・・と何年言っているんだろう(笑)

お米ね、手数料が掛かるから少しお高いよ。
お気持ちだけで・・・ありがとう!
そうだ、我が家の米粉を使ったお菓子を販売してます。
蒸しケーキなんでお孫ちゃんにも食べれるかも。
お米の半値(爆)

Commented by sazanka2011 at 2018-03-25 20:27
hideさん お菓子、楽しみです!^^
そうそう、季節によってはお花も出すの?
厚沢部みたいにいろいろ出てるといいな~と思うんだけど。
でも、軍川のあの農家さんへは今年もお邪魔する予定です。^^