人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

9月15日 大沼公園 4

9月15日 大沼公園 4_b0250154_20080897.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20082175.jpg
さんぷうかん の前のモミジはまだ緑
紅くなる頃は寒くなるんだよね・・・^^;
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20083366.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20084682.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20090040.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20091881.jpg
↑はどんぐりが思っていたほど落ちてなかった。
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20093321.jpg

オオウバユリの実
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20095052.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20100240.jpg
確か、入口付近って書いてあったはず・・・と思って探していたら
あった!
これがアケボノソウなんだね。
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20101819.jpg

蕾も花もかわいい!
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20135874.jpg
9月15日 大沼公園 4_b0250154_20141472.jpg
つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月17日(月)
今日は夕方、午後5時から急に会議になったので、車で行ってみたけど、
駐車するスペースが見つからず、一度職場まで戻ってその後歩いて行った。
風が強くて・・・予定の時間に間に合ないかもしれないと走ったり、急いで歩いたりした。
喉が渇くけど、自動販売機で買う時間もなし。
目的の場所に数分遅れで着いた。
向かい風じゃなくて、斜め横風だったけど、しんどかった・・・。
帰りは少しゆっくり歩いて帰ってきた。

帰宅後、息子たちと〇ーちゃんは旅行帰りに立ち寄ったらしく、
新しく買っておいたアンパンマンの車、〇ーちゃんは喜んでたらしい。
トウモロコシを食べる? 首を振って いらない!と意思表示
バナナ食べる?  またまた いらないと首を振る
お腹いっぱいだったようだ。
今度の土曜日は初めての運動会。訳が分からなくて泣くだろうな~ ^^









by sazanka2011 | 2018-09-17 20:22 | 大沼公園 | Comments(2)
Commented by tozan6411 at 2018-09-17 21:14
sazanka様、こんばんは。
お孫さんの初めての運動会、楽しみですね。
お天気に恵まれますように!

アケボノソウには、良く虫が蜜を求めてきていますね。
花弁は5枚が標準ですが、こちらでは4枚・6枚も探すのが楽しいですよ。
お時間がゆるせば、一度チャレンジされてみては!
Commented by sazanka2011 at 2018-09-17 22:24
tozanさん こんばんは

コメントありがとうございます。
今日はお疲れになったのではありませんか。^^

〇ーちゃんの運動会、お母さんと一緒に何か競技があるらしいのですが、すぐ終わってしまうでしょうね。
「従弟の話では大体、みんな泣いて終わるらしい。」とお嫁さんが話していたようなので・・・。泣き顔を撮影かな。(笑)

アケボノソウ、花弁が4枚、6枚のもあるんですね。
また、行けたら探してみます。^^/