人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のように

9月6日 鳥羽水族館 3

海獣の王国へ
(アシカ・アザラシ・トドなど)
9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21405073.jpg







9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21405812.jpg







9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21441352.jpg
トドは動きが早くて、なかなか撮影できない。






9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21442197.jpg







9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21443854.jpg
お昼寝中






9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21444577.jpg
何か用事ですか?





9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21465512.jpg


ミキモト真珠島







9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21470302.jpg







9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21471092.jpg






9月6日 鳥羽水族館 3_b0250154_21471719.jpg
つづく




















by sazanka2011 | 2019-09-11 06:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-11 20:21
こんばんは^^
海獣はとっても大きいですけど、トドは素早い動きなのですね^^
お昼寝中の姿はデーンと横たわっていますね(笑)
ミキモト真珠館には小学校の遠足で行きました。
もしかしたら水族館にも行っていたかもしれません。
何せ50年も前のことですので。。
アコヤ貝に四角い石を入れて、痛いので時間をかけて丸くして、それが真珠になる。という説明を聞いてなるほどと思った記憶があります^^
Commented by sazanka2011 at 2019-09-11 21:03
HiroPhoto1690さん こんばんは

トドもアザラシも、横たわっているときは撮影できますが、泳ぎ始めるとさすが!動きが早くて・・・あっという間に目の前を通過します。
真珠のできる過程や御木本幸吉氏の養殖に成功するまでの苦労など、いろいろ現地で説明をうかがうのも、めったにできないことなので、興味はありましたが、海の生き物と語りあう?時間を楽しみました。

小学校の遠足で行った思い出があるなんて、うらやましいです。^^/

コメントありがとうございました。